2008年05月02日

robin to

ご無沙汰してます

実はですね
ちょっと前から他でロビンネタ以外の事も
書こうと書いてました
脳内も生活もロビンメインな為
結局ワンコネタがメインになっちゃったので
お知らせしようと決意しましたm(_ _)m
でもワンコネタ以外もありお恥ずかしい
ロビロビの独り言の様なものなので
読み逃げ大歓迎です〜

ロビン元気かな?って思ってくださる方はこちらへ
     ↓
   「robin to」

PS:「あたちロビン♪」リンクしてくださってる方
ありがとうございましたm(_ _)m









ニックネーム ロビロビ at 17:32 | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

みんなでモデルだワン

3月21日に発売されたカメラCanon EOS Kiis X2のカタログに

DSC08275.JPG

ロビンのアジ仲間のアオ家のアトム&キティとヒロマウ家のマウルが
登場しています目

DSC08274.JPG

どど〜んっと1頁目にぴかぴか(新しい)

真冬の寒い日に撮影された様です〜犬(笑)カメラ

DSC08270.JPG

DSC08279.JPG

他にもキティとヒロマウ家のヒロタロウのハードル跳ぶ姿も登場目

私には敷居の高いイチデジカメラですがカタログのおかげで
欲しくなっちゃいました(笑)

このカタログ写真のカメラマンさんの

犬を撮る 福田豊文写真展」

IMG.jpg

が4月3日〜9日まで(6日は休館日)
銀座Canonギャラリーで開催されますぴかぴか(新しい)
他には各地日程は違いますが梅田、福岡、名古屋、札幌、仙台のギャラリーですカメラ

なんと写真展にはロビンとシオン&りん写真も展示されます〜

DSC08001b.JPG

撮影は3月初めに行われました犬(笑)

DSC07993.JPG

Bワンコ頑張りましたGood
オスワリさせての撮影ならママカメラで慣れっこだけど
カメラマンさんからの難しいオーダーもあり
動きを揃えてって難しいたらーっ(汗)TAKE???

DSC07990.JPG

一生の記念とステージママ?も頑張りました(笑)

どんな写真か私もまだ観ていないんですがとても楽しみるんるん
お友達ワンコの他にもEOS Kiis X2で撮影された可愛いワンコが展示されます犬(笑)

ご興味のある方お近くにいらした際には覗いて観て下さい目ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ロビロビ at 21:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

お詫び&近況

お雛様と1b.jpg

とても長くブログ放置してしまいせっかくコメント下さった方々には大変失礼いたしました。ごめんなさいm(_ _)m
まとまった時間パソコンに時間が取れなくなってしまったので
記事アップもレスもそうですが皆様の所へも中々ご訪問できませんでした事お許しください。

ロビンは・・・

DSC07938b.JPG

1月も2月もアジリティー競技会に出場したり

DSC07960.JPG

生まれて初めて下痢して私をオロオロさせたり

DSC07926b.JPG

寒さでショートカット化したお散歩のせいでちょっと大きくなったり
していました。



DSC07935.JPG

あたちは元気でつよ〜    BY ロビン













ニックネーム ロビロビ at 21:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ぴかぴか(新しい)イベントNew Year Dog Partyイベントぴかぴか(新しい)

113日の事でつよるんるん
あたちロビンでつ犬(笑)
風が強くて激寒の日東京ビックサイトまで行って来たでつダッシュ(走り出すさま)
一緒に行ったのは電車GOダッシュ(走り出すさま)隊のシオン&りんでつ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ママは150組様チケットプレゼントに応募していたのが当たったんでつってグッド(上向き矢印)当たり年?もしかしたらこれでお終いかもでつね(笑)
久しぶりの遠くまでの電車でGOダッシュ(走り出すさま)でつがあたちたちは1時間ちょっとの間とても良い子でつGoodぴかぴか(新しい)
国際展示場駅から会場に着くまでものすごい風に吹き飛ばされそうになったでつ台風
受付でチケットを受け取って会場入りー(長音記号2)
さっそく向かったのは無料撮影コーナーと記念品が貰えると言う365カレンダーのブースでつ犬(笑)
ママはネックレスを選んでたでつがサイズがチワワ用のみバッド(下向き矢印)
でもパーツを使って何かにできると貰ってたでつ顔(イヒヒ)

DSC07846.JPG

今はシュナグルミがつけてるでつよ
そんな事してたらご近所NERO君のソウルメイト楽君にばったり目

DSC07799.JPG

お家は遠いけどこういう所で会えるから嬉しいでつるんるん
その後もママ達は色々物色してたでつがママはシオりんママしゃんと
はぐれたでつ(笑)
何処に居るの?と半べそ(うそ)でさまよっていたら
ティムタムパパしゃんが目Hello
地獄で仏でつね(笑)

DSC07801.JPG

ティムタムちゃんお久しぶりでつるんるん
やっとシオりんママしゃんと再会(大げさ)できて
又うろちょろー(長音記号2)
ママ達のご飯に付き合って犬(泣)

DSC07815.JPG

こんな所でもオビ練でつか・・・犬(泣)

又うろちょろー(長音記号2)
はじめましてのシュナちゃんにも会ったでつよ目

DSC07806.JPG

THRESHOLD君ぴかぴか(新しい)
ゴージャスなカラーがとてもお似合いのお洒落さんでつ揺れるハート
ママのカメラにナイススマイルくれたでつるんるん

DSC07810.JPG

ココアちゃんとノワール君ぴかぴか(新しい)
あたちも入れてもらってロン耳トリオでつグッド(上向き矢印)
気さくにお話してくれてママ嬉しかったでつって顔(笑)るんるん

他にもたくさんシュナちゃん来てたでつがカメラこれだけでつバッド(下向き矢印)
お会いできたパパしゃんママしゃん&シュナちゃんありがとうございましたでつキスマーク

今回驚く事にママたいしたお買い物してないでつひらめき

DSC07860.JPG

ボールペン1本って・・・どうしちゃったんでつかね?
パパからお小遣い奪ってたはずでつが・・・着服でつか?

出口前でカメラ

DSC07820.JPG

風が強いでつ台風
ママはあたちのお耳を見て

DSC07824b.JPG

「私のエンジェルちゃんが飛んでいってしまいそう〜」
っておバカな事思ったみたいでつ(まじオバカチン)

気も済んだママ達は会場を後にしてゆりかもめで青海へ移動電車
VENUSフォートへ犬(足)犬(足)
ここのペッパラでお買い物ブティック
あたちにアジの待ちの時にクレート内で着ていても
窮屈じゃないダウンが欲しかったんでつって犬(泣)

DSC07848.JPG

プロパーでもお安いのがさらにSALEで¥2000るんるん
オムツカバーみたいな形でつ(笑)

DSC07854.JPG

これならフセてても胸とお腹楽チンでつグッド(上向き矢印)

変なオブジェの前で犬(笑)犬(笑)犬(笑)カメラしていると

DSC07828b.JPG

DSC07827.JPG

中高年の方々にかこまれたでつー(長音記号1)

DSC07832.JPG

カメラおじさんおばさんによっての撮影会になったでつ(笑)

せっかく海のある所へ来たので寒いけど砂浜お散歩でつ犬(笑)犬(足)

DSC07837b.JPG

あたち達犬(笑)よりママ達の方が
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だったでつよー(長音記号2)
走ってたでつ(笑)

DSC07842b.JPG

砂浜を疾走するあたちを映画したかったママでつが
リード着用の為欽ちゃん走りでつ犬(笑)




なのでエフェクトかけて少しでもカッコイイ感じに偽装でつ(笑)

そして今年もライバルりんとの関係は・・・




どうしてもりんには優しくできないあたちあせあせ(飛び散る汗)
でも大好きでつよ揺れるハート

一日よく歩いて帰りの電車は爆睡眠い(睡眠)のあたち達犬(笑)だったでつー(長音記号2)

カメラオマケ画像カメラ

オムツカバーみたいな形のダウン・・・

DSC07855.JPG

やっぱり履かされたでつ犬(泣)Bad


新年早々ブログ放置でお返事滞ってます
ごめんなさい・・もう少しお待ちください〜
たらーっ(汗)




ニックネーム ロビロビ at 08:01| Comment(127) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

犬(笑)鏡餅電車初め&アジ初め鏡餅犬(笑)

やった〜土曜日からやっと休みになったロビロビ
日曜日はお楽しみが待っていることだし〜
土曜日は何しようかな〜って思っていた所
シオりんママから電話
電車でGOダッシュ(走り出すさま)隊出動ダッシュ(走り出すさま)

DSC07738.JPG

電車に乗る前にママ達の腹ごしらえレストラン
といっても2駅先の公園だけど
何ヶ月ぶりかの電車乗車だから
リハビリにはいいね〜犬(笑)

DSC07742.JPG

久しぶりの公園はやっぱり3犬(笑)達楽しそうるんるん
ぐる〜っとお散歩して〜
ボール遊びしてって楽しかったねるんるん
でもここでもオビ練は欠かさない(笑)

DSC07739.JPG

慣れない場所いついかなる時でも
コマンド聞けるように今年も日々精進ぴかぴか(新しい)

DSC07746.JPG

帰りは1駅電車乗って
ロビンの生まれ故郷ならぬ売られ故郷のペットSHOPへ
寄ってプラプラ歩いて1駅分帰って来た犬(笑)犬(足)
今年も良く歩く私達(笑)

そして日曜日は
位置情報アジ初め位置情報
アジ仲間情報でとある訓練所の
新春アジコンペへ参加させてもらったダッシュ(走り出すさま)

DSC07748.JPGDSC07749.JPG

ココが今日のあたちの居場所でつ

ロビン12月はアジ練していなかったので
久しぶりのホップグッド(上向き矢印)ホップグッド(上向き矢印)
「ノービス」にエントリー
しかもタイヤはぶっつけ本番だけど
申し込みの電話で主催者の方に
「練習会だからお気軽にどうぞ」
って言われたからお気軽に参加してみた(笑)
結果1走目は丁寧にやったのでタイヤクリア〜キスマーク
ロビンったらできるじゃ〜んるんるん




気を抜いた結果2走目はすり抜けていたたらーっ(汗)
しかも気が付かずにいる私(笑)
失格だけど楽しかったからいいね犬(笑)顔(笑)るんるん

DSC07759.JPG

もう一つエントリーしていた
「お楽しみコース」
想像していたのとまったく違ってアタフタ顔(汗)
ハードルだけのコースと聞いていたので
ただ気持ちよくかっとびダッシュ(走り出すさま)で行けるんだと思っていたら・・・
ハードルが縦に並んでいた顔(汗)なんじゃこりゃ?
ベテランハンドラーの方々も苦戦していた
私なんかこんな〜




さすが訓練所のお楽しみコース
お楽しみの意味が違っていた(笑)

今回はお弁当&豚汁付きのコンペハートたち(複数ハート)

DSC07761.JPG

美味しかった〜るんるん
そしてくじ引きもぴかぴか(新しい)
我が家にはこれが当たった顔(イヒヒ)Good

DSC07763.JPG

そしてお仲間のみんなにもこれが当たったぴかぴか(新しい)

DSC07770.JPG

ナイスなお顔だ〜Hパパ
(顔出し了承済み(笑))

DSC07775.JPG

色々まだまだだけど今年もゆっくり楽しんで位置情報したい
って思った一日だった顔(イヒヒ)

DSC07781.JPG























ニックネーム ロビロビ at 08:46| Comment(5) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

犬(泣)初大迷惑でつよ犬(泣)

初こんばんは三日月あたちロビンでつるんるん

DSC07737.JPG

元旦から今日まで仕事だっただったママは
初売りって言うのにとっても行きたがっていたでつが
泣く泣くがまんでつ顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
なので近所のいつものホームセンターに行ってたでつ(笑)

そしてお得意の「広告の品¥1000」を抱えて帰って来たでつよダッシュ(走り出すさま)

DSC07733.JPG

その広告の品は・・・・小さな折りたたみのテーブルだったでつ
あたちのお手入れテーブルにって犬(泣)

う〜初大迷惑でつBadあせあせ(飛び散る汗)

今まで脚のブラッシングは
あたちの動きが止まる階段でやってたでつが
寒いからママ嫌だったんでつってー(長音記号1)
あたちもブラッシング嫌だから無理してしてくれなくて
いいのでつが犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSC07735.JPG

100均で滑り止めシートも買ってきて
ママ大満足してるでつ顔(イヒヒ)るんるん

乗っかった感想でつが
思わず固まってしまう高さでつ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSC07734.JPG







ニックネーム ロビロビ at 20:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家我が家の年末〜お正月家

早いものでもう三ヶ日も過ぎましたね鏡餅ダッシュ(走り出すさま)

DSC07706.JPG

我が家はち〜っともお正月気分ではありませんでしたバッド(下向き矢印)
なぜならロビ父大晦日から出張ダッシュ(走り出すさま)
私は元旦から仕事バッド(下向き矢印)
私の実家にも元旦からロビ兄だけ美味しい物食べに行って
我が家はロビンと2人っきりでしたー(長音記号2)
「でも・・でもでもでも」
そんな寂しい女2人をお友達が救ってくれましたグッド(上向き矢印)

大晦日はアオさん一家と日の出のモールにお買い物るんるん
そこのペットSHOPに居ました可愛い仔ちゃん揺れるハート

071231_1736~01.JPG

3ヵ月になる♀黒シュナちゃん揺れるハート
抱っこさせてもらいましたるんるん
一緒に行ったロビ兄がロビ父にカメラmail toしたら
ロビ父からphone toが・・・
「飼いたかったらいいよ」
ッへ?びっくりしました顔(なに〜)
危うく「ミソカちゃん」を迎え入れる所でしたー(長音記号2)
可愛い仔だったけど命だからそう簡単には行きませんあせあせ(飛び散る汗)
ロビンにお伺い立てないとね(笑)
後ろ髪引かれながら我慢我慢あせあせ(飛び散る汗)

そして元旦はネロ家に夜ロビンと招待してもらいましたるんるん
美味しいお料理とお酒ビールでかんぱ〜いぴかぴか(新しい)
飲んでるので画像無しですあせあせ(飛び散る汗)
シオリンパパママも乱入(笑)して楽しい夜を過ごしましたグッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)みんな〜ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

DSC07712.JPG

そして2日3日はまったくいつもと同じ生活です顔(汗)

DSC07728.JPG

午前中まったり散歩して午後は仕事なのでロビンは留守番犬(泣)
今日も仕事で明日からやっと連休るんるん
日曜日にはお楽しみが待ってるので
それを楽しみに頑張りますGood

DSC07729.JPG











ニックネーム ロビロビ at 07:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

鏡餅あけましておめでとうございまつ鏡餅

DSC07716b.JPG
ニックネーム ロビロビ at 12:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスMerry Xmasクリスマス

クリスマスぴかぴか(新しい)Merry Xmasぴかぴか(新しい)クリスマス
xmas1.jpg

Xmasのブティック着せられてBlueXmasなあたちロビンでつるんるん
帽子まで被らせられたら絶対ポーズなんかとれないでつよあせあせ(飛び散る汗)

みなしゃんは素敵なクリスマスXmasを過ごしているんでしょうねぴかぴか(新しい)
あたちの家はパパが出張なのでママとお兄ちゃんが
寂しくちょびっとだけご馳走夕ご飯食べて終わりでつバッド(下向き矢印)

DSC07636.JPG

でもあたちの夕ご飯はシオりんママしゃんが「わんバーグ」を作って
届けてくれたんでつよ犬(笑)るんるん
鶏ひき肉とお豆腐で作ってくれたんでつって犬(笑)るんるん

DSC07633.JPG

それにママが絹さやでツリーのトッピングして
あたちのXmasディナーにしたでつGoodぴかぴか(新しい)
ママもあたちもとっても嬉しかったでつ顔(イヒヒ)犬(笑)
シオりんママしゃん〜
美味しかったでつ〜ご馳走様でつ〜犬(笑)るんるん

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚
.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚

ママは自腹プレゼントパソコンで買ってたみたいで
昨日届いてたでつよー(長音記号2)

DSC07608.JPG

レスポのレックス柄のカバン
欲しかった形がうかうかしてる間に売り切れてしまって
諦めてたんでつがこの形がママの大好きな
歳末大売出し」で45%offになってたので
パソコンポチッとしちゃったんでつって(笑)

DSC07607.JPG

見ようによってはシュナに見えなくも無いでつよね目ぴかぴか(新しい)

(今回commentcloseです)












ニックネーム ロビロビ at 20:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

顔(ペロッ)禁断のお手手遊び顔(ペロッ)

こんばんは三日月あたちロビンでつるんるん

今日は毎年年末マキマキのグータラママが年賀状作り
に一生懸命でお散歩無しだし相手してくれ無いしで
とってもあたちは退屈だったでつ犬(怒)

なので喫煙休憩中のママにビームを照射したでつよ犬(笑)

DSC07589b.JPG

どうでつか?

DSC07595b.JPG

これでどうでつか?

DSC07597b.JPG

もう少しでつね犬(笑)

DSC07593b.JPG

照射完了でつGoodぴかぴか(新しい)




普段ママがパパやお兄ちゃんに
「手で遊ばせないで顔(ぷんっ)
って怒ってるお手手遊びしてくれたでつよ
どういう風の吹き回しでつかね?

ママ:コタツから出ておもちゃ取りに行きたくなかったからです顔(汗)
ニックネーム ロビロビ at 19:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする