2006年09月25日

今日は一緒にお出かけ♪

DSC00078b2.JPG

今日は久しぶりにドッグカフェへランチに行きましたレストランー(長音記号2)

ご一緒したのはシーズーのゆうかちゃんぴかぴか(新しい)

DSC00077b2.JPG

小ぶりのカワイ子ちゃんですウサギでもこう見えて熟女なんですよ(笑)
ロビンと同じく「何ヶ月ですか?」とよく聞かれるそうです顔(ペロッ)

若作りコンビですね〜顔(笑)

オーダーしたのは「ナシゴレン」量も程よく美味しかったでするんるん

DSC00073b2.JPG

ロビン「あたちにもください」とキラキラオメメ光線を送っていますが最近フードストライキをしているのであげません顔(ぷんっ)
しっかりお腹を減らして夜カリカリフードを食べなさいエサ

DSC00070b2.JPG

でもとってもいい子にしていたので後でほんの少しおやつをあげちゃいました顔(汗)駄目母・・・Bad

ココで歩いている狆ちゃんに初めて会いました犬(笑)
さすが殿様のワンコぴかぴか(新しい)気品があります〜顔(メロメロ)

DSC00075b2.JPG

ロビンもゆうかちゃんもうんでもなきゃすんでもない気配を消したワンコだったのでとってもゆっくりまるで人間様だけで食事に来た様でした!

DSC00072b2.JPG

帰りの車(セダン)でゆうかママさんと「この2匹はつまらない取り合わせだね〜(笑)」なんて罰当たりな事言っていました〜(笑)

昨日今日とワンコ友達とのお出かけ満喫るんるん
明日から仕事・・・。頑張ろう〜Good

ニックネーム ロビロビ at 21:58| Comment(9) | TrackBack(0) | ロビンとカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母のお出かけ♪

DSC00052.JPG

ご近所のワンコ友達と曼珠沙華を見に行って来ました目

ロビンはお留守番です!朝の散歩でたっぷり遊ばせておきました(笑)

ココは私が小学生の時遠足で訪れた事があります
何十年ぶり?

キレイだという事は見た人から聞いていましたが本当にキレイぴかぴか(新しい)

DSC00051.JPG

とっても混んでいました!ワンコ連れの方も結構いましたがゆっくり見るにはワンコ抜きの方が正解でしたるんるん

河原もあるのでオフシーズンになったらロビンも連れて遊びに行きたいな〜と思いました犬(笑)

帰りに寄ったお土産の八百屋さんで看板犬?バーニーズのニコル君に会いました犬(笑)とっても可愛かった〜揺れるハート

DSC00032.JPG

お花の中のママ達顔(イヒヒ)
乙女に戻ってる?

DSC00048b1.JPG

DSC00047b1.JPG

ワンコが縁で知り合ったお友達とこうしてワンコ抜きでもお出かけできるなんてホント嬉しいですハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)るんるん

ニックネーム ロビロビ at 16:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

\100GOODS

DSCN2124b.JPG

いつも買い物するスーパーの隣に100均ショップがあるのでしょっちゅう覗いてしまいます目

最近はペットの物も売っているんですよね〜犬(笑)ウサギ魚カメ小鳥クマヤギ猫(笑)

リードやカラーなんかもあってビックリします犬(笑)犬(足)

安全面でちょっと不安があるのでお散歩用には使用しませんがここのデニムのカラーを使ってアクセサリー?を時々作っていますリボン

デニムのカラーの他に使用するのももちろん100均で調達&家にある物です顔(ペロッ)

リボンやレース、布のコースター、ボタンを使って今までにこんな物作ってみましたGood

DSCN0663b.JPG

DSCN1860b.JPG

DSCN2119b.JPG

10分もあればすぐ出来上がるのでこらえ性とお裁縫の腕の無い私にはピッタリなのです顔(イヒヒ)

けっこう可愛く出来てると自己満足しています(笑)

ニックネーム ロビロビ at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

大きいお友達のご紹介

一昨日と昨日のお散歩でロビンの大好きなお友達と会いました犬(笑)

一昨日は黒ラブのNERO君揺れるハート
偶然にも赤のボーダーのお洋服がペアみたいでした顔(メロメロ)
ロビンがお散歩デビューの頃初めて接した大型犬なのです犬(笑)
とっても格好いいワンコですハートたち(複数ハート)

DSCN2077b.JPG

DSCN2079b.JPG


昨日はグレートピレニーズのブレイブ君揺れるハート
とっても大きいですぴかぴか(新しい)
とっても優しくてフワフワ〜
初めて触った時は私感動しましたハートたち(複数ハート)

DSCN2088b.JPG

ロビンはビビリ〜なんですが赤ちゃんの頃から知っているので自分から進んでご挨拶に行きますー(長音記号2)

DSCN2089b.JPG

ブレイブ君ママに抱っこしてもらって嬉しそうですグッド(上向き矢印)

でもロビン女の子なんだからお腹の下にもぐりこんでクンクンするのははしたないよ〜(笑)

ニックネーム ロビロビ at 21:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

お花畑♪

お花3.JPG

今朝のお散歩はちょっと足を伸ばしてコスモスのお花畑へGOー(長音記号2)

ココは地元の農家の方が四季折々のお花を育てていて一般に開放してくれていまするんるん

2.JPG

お花2.JPG

春に行った時はポピーが咲き乱れ揺れるハート

今日はコスモスが咲き乱れていました揺れるハート

とっても綺麗でしたよ〜顔(メロメロ)

夕方のお散歩ではご近所ワンコで結成している「散歩部」が集合犬(足)犬(笑)

2.JPG

4_sh01.JPG

可笑しい画像をメールでメンバーのママさんに送って貰ったのでUPしちゃいます顔(イヒヒ)
みんな我が子の撮影に必死(笑)後ろから見るとこんななんですね〜顔(ペロッ)
危ない人達です顔(汗)

3_sh01.JPG

楽しいお散歩でしたo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

ニックネーム ロビロビ at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

感謝してます♪

午後から雨も止み道路も乾いたので少し早めに夕方のお散歩に出ました犬(足)

1.JPG

私道を出た所でお友達のリティちゃん&ケビン君にバッタリ!とっても似ている双子の様な姉弟シーズーちゃんですぴかぴか(新しい)
今日はパパさんが連れていました!ご一緒させてもらってお散歩へGOー(長音記号2)るんるん

実はリティ&ケビンちゃんは息子の同級生の女の子のお宅のワンコなんです犬(笑)ロビンを飼うまでご両親とも面識が無かったのに今ではワンコ友達るんるん縁って不思議ですよね〜Good

その他にもワンコが縁でご近所にお友達が出来ました揺れるハート
ワンコに感謝感謝です顔(笑)

2.JPG

この小さい女の子もロビンのおかげで知り合いましたるんるん
実は息子の同級生の妹ちゃんウサギ
いつも会うと可愛がってくれまするんるんロビンも嬉しそう犬(笑)
今日はロビンにお手をさせようと草のねこじゃらしを持ってきて(笑)
「ロビン!お手!オカワリ!」
とやっていました!そしたらなんとロビンやったんですよ〜ひらめき
女の子とっても喜んでいましたグッド(上向き矢印)

4.JPG

帰り道空が不思議な色でした虹
夕焼けも出ていたし明日はきっといいお天気でしょう晴れ

3.JPG


寄り道しすぎてすっかり暗くなってしまいました顔(イヒヒ)
ニックネーム ロビロビ at 21:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

あたちのなやみ

DSCN1987.JPG

こんばんはるんるんあたちロビンです揺れるハート

あたちのなやみをきいてくださいバッド(下向き矢印)

このごろなぜだかモテモテなの・・・(ひかないで〜顔(ペロッ)

あたちはおさんぽでよるこうえんでひとりでたんけんするのがすきなのになぜだかおとこのこがずうっとついてくるの・・・犬(泣)


DSCN1978.JPG

それでクンクンずうっとするの顔(泣)

DSCN1982.JPG


「やめてoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!」
ってしてもついてくるの犬(怒)


DSCN1984.JPG


きのうのあさなんかふたりもついてきたの顔(汗)


DSCN1985.JPG



だからママにたすけて〜ってしたのにだっこはしてくれたけど
ほかのママとわらってるのよ顔(ぷんっ)

あたちのみにもなってください犬(怒)


DSCN1981.JPG<

ほっといて〜ダッシュ(走り出すさま)

3回もお散歩行きました〜

昨日は運動会日和でした♪
ロビ兄の学校も運動会!中学校はお弁当も教室で生徒だけで食べるので午前の競技だけ見に行きました位置情報

その帰り道公園へ向かうお友達シュナのハーニーちゃんとバッタリ揺れるハート
ロビンを連れに急いで帰りハーニーちゃんの遊ぶ公園へ行きましたダッシュ(走り出すさま)


DSCN1999.JPG

DSCN2011.JPG

ハーニーちゃんとロビンも運動会?ボールを投げて持ってきて!!
一度だけ2ワン揃ってボール咥えながら同時に戻ってきました犬(笑)あまりの可愛さに(親ばか炸裂!)ハーニーママと「かわいい〜顔(メロメロ)」と見とれてしまい写真が撮れませんでした顔(ペロッ)
二人とも網膜にしっかり焼き付けておきましたが(笑)


DSCN2015.JPG

公園帰りにロビンもフードを買いにホームセンターへ寄りましたエサそこでペットショップの看板犬サヤちゃんがロビンのカートへ入りたがったのでご一緒してみましたぴかぴか(新しい)
ロビン浮かない顔!実はちょっぴりサヤちゃんの事怖いみたい(笑)

この日は朝昼夕と3回もお散歩へ犬(足)
大サービスの一日でした犬(笑)


DSCN2013.JPG

ニックネーム ロビロビ at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

2日半ぶりのお散歩♪

DSCN1952.JPG

午後から雨が上がったので久しぶりに夕方のお散歩に出ました犬(足)

「お散歩行くよ〜」

と声をかけると嬉しそうに玄関へ走って行きます。

道路に出るととってもはりきっていつもより早足で歩いていましたダッシュ(走り出すさま)

待ち合わせたワンコ友達と合流犬(笑)

楽しくはりきってお散歩でしたが雨上がりは普段よりクンクンチェックが念入りで何度「NO!!」っと言った事か・・・ちっ(怒った顔)

何度目かの「NO!!」でロビンったらストライキ!ガンっと踏ん張って歩きません犬(怒)
ちょっと言いすぎたかと今度は優しく「おいで〜いい子〜」とうながすとテクテク歩き始めました犬(足)

まるで人間の子供みたい顔(笑)
そんな姿もとっても可愛いです揺れるハート(親ばか)


暗くなるのが早まって来ました。フラッシュで目からビームが(笑)

DSCN1949.JPG

明日は朝からお散歩行けるといいね犬(笑)

DSCN1953.JPG
ニックネーム ロビロビ at 21:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

昨日のお散歩

DSCN1891.JPG

本日は一日中雨雨お散歩は無しでした。
なので昨日のお散歩の様子をUPします!

DSCN1894.JPG

雨上がりのいつもの住宅公園ワンコ達が集まっています犬(笑)
元気なトイプーのリン君の登場でワンコ達が活気づきますグッド(上向き矢印)
ロビンは他のワンコとからんで遊ぶってあまりしないんですがリン君だけとは何故だかガウガウバトルができるんです顔(イヒヒ)

DSCN1896.JPG

DSCN1897.JPG

素早いリン君を捕まえようと必死です顔(イヒヒ)

リン君のおかげでいい運動になりました〜ぴかぴか(新しい)

DSCN1904.JPG

その後リン君とお兄ちゃんのチワワのシオン君と一緒にママさんに少し来いとつけ、お座りの練習してもらいご褒美を貰いました犬(笑)
私のコマンドよりもずうっと張り切ってる様に見えます(笑)

DSCN1899.JPG

ロビンの好きなシェルティのアルバート君にも会えました揺れるハート
ロビンたら恋する乙女って感じに見つめてますハートたち(複数ハート)

楽しいお散歩のひと時でした犬(足)

今日は雨で残念でしたが明日は又ワンコ達に会えるといいな〜犬(足)

晴れますように晴れ

















ニックネーム ロビロビ at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ライトのフードで・・・

DSCN1871.JPG

夏太りしてしまったロビンのエサを数日前からライトに変えました。

噂には体重管理用のフードにするとフンの量が増えるとは聞いていたのですが・・・
もうエエェΣ(゚□゚;ノ)ノェエエ!?っていうぐらい量も回数も大きさも凄くて驚いています顔(汗)

増えた事に伴って臭いも増えてお散歩バックからクチャイクチャイ臭いが漂うので消臭フン袋を買いにペットショップへ行ってみましたが
内側が炭でコーティングされた巾着袋が\1400もしていましたあせあせ(飛び散る汗)

もったいない・・・。と思ったので並びにある100均ショップへダッシュ(走り出すさま)
炭がいいなら炭を買ってフンバックに入れればいいのではひらめきと思い色々見てみるとありました!布のカバーが取り外せ洗える靴の脱臭用の物が᣶これに決定Good

DSCN1872.JPG

早速今朝の散歩で試してみました!!
完全ではないですがなかなかいいです決定
\100でしたのでこれでよしとなりました。

DSCN1869.JPG

今朝のお散歩は私がのんびりしていていつもの時間に出れませんでした。ロビンは「だ〜れもいませんね〜」としばらく周りを見渡してました目

ごめんね明日はちゃんと出るからね家

ニックネーム ロビロビ at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ロビンの楽しみ♪

DSCN1796.JPG

駐車場のフェンスの下をネットでふさいで時々ロビンを遊ばせます犬(笑)

お向かいのママさんが立ち寄ってくれるのが楽しみな様ですぴかぴか(新しい)

我が家の私道は行き止まり!あまり人通りがありません

DSCN1791.JPG

又誰か来るの待ってるのかな?

DSCN1784.JPG

『あたちハーブのサラダでもたべてまってます四葉
ニックネーム ロビロビ at 11:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

太った〜

DSCN1792.JPG

ロビンは小さめサイズ・・・「まだ仔犬ですよね〜?」と聞かれる事が多いですウサギ

でも・・・先日ワクチンに獣医さんへ3ヶ月ぶりで行った時の体重測定で

恐るべき結果が・・病院

5月末右4.2kg

9月初右4・6kg

なんと400gも増えてたのです顔(え〜ん)

うん〜夏太り・・・。暑くてまったり動かなかったからかな〜?

獣医さんにも骨格からしてもう少し締まった方がいいと言われました顔(泣)せめて4.5kgぐらいにとバッド(下向き矢印)

涼しくなってきたので散歩をたっぷりにしてフードをライトの物にして
家の中でボール拾い!!

頑張らなくては!!






ニックネーム ロビロビ at 21:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

しょっぱなからミスってしまいました(泣)

DSCN0931.JPG

先ほどの記事画像が入りませんでした。私パソコン初心者なもので顔(汗)

今回は入りました〜るんるん

やれやれこれから徐々に覚えて行きたいと思います!!




ニックネーム ロビロビ at 15:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして♪

初ブログですぴかぴか(新しい)ドキドキしていますハートたち(複数ハート)

これから我が家の姫ロビンと一緒にブログを綴って行きます揺れるハート

とっても内容的に親ばか度MAXになると思います(笑)

ロビンは1歳3ヶ月の女の子!!よそ様には大人しくて良い子だと言われる外面の良いワンコです!!ヨロシク〜犬(笑)




ニックネーム ロビロビ at 15:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする