2007年05月31日

四葉etc.四葉

すっごい雨雷でちたねあせあせ(飛び散る汗)あたちロビンでつるんるん

今日の天気図はこんなだったらしいでつよー(長音記号1)

DSC04176.JPG

まるで台風でつね〜顔(ペロッ)

この頃天気が不安定でお年頃のママは
あっちこっち痛いらしいでつー(長音記号1)

お天気がいい日はあたちは大好きな日向ぼっこするでつ晴れ

DSC04157b.JPG

ママがほったらかしガーデニングしてるお花もよく咲いてるでつかわいい

DSC04151.JPG

DSC04155.JPG

ママはホント凝り性で飽きっぽい性格でめんどくさがりでつあせあせ(飛び散る汗)
毎週末ガーデニングしてた年もあったらしいでつが
ここ何年かほったらかしでつ犬(泣)
それでも毎年芽吹いてお花を咲かせるって凄いでつねぴかぴか(新しい)

DSC04156.JPG

こんな小さなお友達も遊びに来ていたでつよるんるん
この子時々会いまつがすばしっこくってあたちとは
遊べないんでつよ〜捕まえたいでつ犬(笑)




ニックネーム ロビロビ at 20:48| Comment(8) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

どんっ(衝撃)敵襲でつよ〜どんっ(衝撃)

こんばんは置物にされたあたちロビンでつるんるん

DSC04226.JPG

朝ごはんも終わってマッタリしてたら
お外に侵入者でつ犬(怒)爆弾どんっ(衝撃)

DSC04215.JPG

おうちの周りはあたちの縄張りでつよ犬(怒)

なのにこの猫(笑)はこの頃いっつも
お向かいのママしゃんの車の下に来るでつ犬(怒)Bad

DSC04212.JPG

今日はゆるちませんよパンチ爆弾




あたち戦ったでつGood
でも無視されたでつバッド(下向き矢印)

そしてママに怒られたでつバッド(下向き矢印)

ワンダーボールに八つ当たりでつ犬(怒)

DSC04218.JPG

くやしいでつ〜
ニックネーム ロビロビ at 21:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

リボン紅一点リボン

こんばんはあたちロビンでつるんるん

DSC04186b.JPG

今日は朝のお散歩の途中でシオン&りんのおうちに寄ったでつ犬(笑)
そのままママの喫茶店に付き合ってそんなに暑くないから
ママ達のお昼ごはんにこの間のパン屋さんまで行って来たでつ犬(足)
今日はワンコパン貰えたでつよグッド(上向き矢印)

DSC04187b.JPG

そしたらママの携帯電話おりまましゃんから電話があって
これからあたち家に来てくれる事になったでつ揺れるハート

あたちのおうちにbirthdayプレゼントを届けてくれたでつ犬(笑)るんるん

DSC04208.JPG

こ〜んな可愛いチョーカーとシュナちゃん頂いたでつハートたち(複数ハート)
ありがとう〜でつ〜犬(笑)揺れるハート
今日はシュシュ君のお誕生日でつネぴかぴか(新しい)
おめでとうでつるんるん

あたち家でシオりん兄弟とオリシュ兄弟がご対面でつ犬(笑)
ZEBRAさんで会った事ありまつが家は初めてでちたぴかぴか(新しい)
あたちのおうちに男の子が4ワンコも来たでつよ〜
あたち誰にしようかな?よりどりみどり状態でつ〜嘘でつよ(笑)
アオしゃんもアオちゃんと少し来てくれたりして楽しかったでつグッド(上向き矢印)

DSC04194b.JPG

あたちとオリ君のラブラブショットでつ〜黒ハート

DSC04202.JPG
   お:な〜ロビンこっちむけよ〜揺れるハートキスマーク
   ろ:なあに?オリ君〜揺れるハートキスマーク

嘘でつ〜あたちう〜って唸ったでつ〜あせあせ(飛び散る汗)

夕方オリバー君とシュシュ君を送りながらお散歩してたら
ママの携帯電話にネロママしゃんから電話でがあったでつるんるん
あたちはオリバー君とシュシュ君とバイバイHelloしてから
次のデート相手のネロ君との待ち合わせに行ったでつ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
一緒に少しお散歩してあたちのお庭に寄って休憩してから
ネロ君のおうちに行ったでつ犬(足)

DSC04205.JPG

ふ〜るんるん今日のあたちは5男子とデートしたでつ〜犬(笑)揺れるハート

DSC04210.JPG

モテ子は大変でつね〜嘘でつ〜顔(ペロッ)(笑)









ニックネーム ロビロビ at 21:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

位置情報アジ練位置情報

今日も良いお天気でしたね晴れ

DSC04158.JPG

3回目のアジ練へアオさんに連れて行ってもらいましたダッシュ(走り出すさま)

実はロビン無謀にも来週の日曜日福生で行われる環境フェスティバルのイベントのアジリティのデモストレーションに参加しちゃいます犬(笑)Good
大会ではなくって「人と動物の共生を考える福生市民会議」の企画で、ドッグアジリティのデモンストレーションをするというものですぴかぴか(新しい)
ワンコもこんなふうに人間とスポーツを楽しめるんですよ〜犬(笑)
という感じなのかな?
こんな数回の練習でいいのかと躊躇していましたがお友達と一緒と言う事でチャレンジしてきますダッシュ(走り出すさま)
なので本日最後のコースでの練習ですぴかぴか(新しい)

今日のグッド(上向き矢印)ホップグッド(上向き矢印)ホップグッド(上向き矢印)ロビンは〜




こんな感じでしたダッシュ(走り出すさま)
前回よりロビンが目標にスムーズ向かって行ってくれていますぴかぴか(新しい)

スピード感は相変わらず無いですがロビン上手になってきたな〜顔(メロメロ)頑張ってて可愛い〜でするんるん

DSC04170.JPG

アオさんとゆかいな仲間たち(笑)の皆さんのおかげで
こ〜んな楽しみ知りました顔(イヒヒ)

当日はトンネルが心配ですが完走目指してロビンと頑張りたいと思います犬(笑)顔(イヒヒ)

きゃ〜意思表明しちゃった〜(笑)

今日ヒロマウママさんに小さいトンネルを1週間貸し出ししてもらいましたるんるん
自作のおうちでハードルと組んで我が家のミニミニドッグラン(駐車場です(笑))で自主練頑張ります顔(笑)

DSC04159.JPG

今日のご褒美はtakaしゃんのウマウマささみジャーキーだったでつ揺れるハート
あたちがんばったでつよ〜犬(笑)Good
ニックネーム ロビロビ at 21:58| Comment(5) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

バースデーHappybirthdayバースデー

今日はロビンの2歳の誕生日でしたバースデー

burogu1b.JPG

3ヵ月頃のロビンるんるんチビでチワワ疑惑がありました(笑)
2ヶ月半で我が家に来た頃1kgちょっとで2歳の今4・5kgぴかぴか(新しい)
大きくなったね〜Goodぴかぴか(新しい)

おめでとう〜ロビン揺れるハート
我が家に来てくれてありがとうぴかぴか(新しい)
去年も今年も来年もその先もずうっと
ロビンの誕生日お祝いさせてねぴかぴか(新しい)

お友達から素敵なプレゼントをいただきましたるんるん

DSC04127.JPG

手作りのクッキー&ジャーキー、ROBINの刺繍入りのバッグ
素敵なビン揺れるハート〜from takaさん〜

DSC04128.JPG

手書きのロビンの絵とマグカップとおやつ揺れるハート
〜from ネロママ&シオりんママ〜

DSC04125.JPG

どれも心のこもった素敵なプレゼント
ロビロビ涙が出てしまいました顔(メロメロ)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
大切にしますぴかぴか(新しい)おやつは大切に与えます犬(笑)

携帯にお祝いメッセージをくれたyuiyuiさん、みる姉さん
ありがとうございまするんるん

さてママからは・・・・

DSC04130.JPG

レンジでチンするカップケーキで作ったbirthdayケーキごはんバースデー

DSC04129.JPG

やば〜顔(え〜ん)
せっかくtakaさんのクッキーでデコレーションしたのに
birthdayのiが抜けちゃった〜顔(汗)

でもロビンガツガツ食べてくれたので良しとしましょう〜顔(イヒヒ)
注:クッキーは食べる時減らしましたよ〜

プレゼントは何がいいのか悩んだけど
ロビンが喜ぶ物と言えば〜

DSC04146.JPG

ぴかぴか(新しい)ワンダーボールサッカー

DSC04145.JPG

今遊んでるのはこんなに使い込まれて年季物(笑)
キレイなのに取り替えてあげましょう〜顔(イヒヒ)
普段から貢いでるからこれでいいよね〜ロビン〜(笑)

あとはお財布ロビ父がお休みの時ね顔(ペロッ)

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚
       車(セダン)母の懺悔車(セダン)

本日あまりの暑さにアジ練中止位置情報
アオさんがロビンの誕生日なのでロビンも一緒に行ける所か
お買い物ツアーのどちらかに連れて行ってくれると言う事に・・・
ロビ母悩みましたがお買い物ツアーを選んでしまいました〜
お誕生日なのにお留守番させてしまった〜あせあせ(飛び散る汗)
でも何処も暑いからねってことで
アオ家犬(笑)もシオりん家犬(笑)もお留守番犬(泣)
コストコ楽しかった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)










ニックネーム ロビロビ at 22:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

会話犬(笑)顔(チラッ)るんるん

雨嫌ですねバッド(下向き矢印)

シュナって人間並みに言葉を理解するワンコだと
本に書いてありましたが
我が家のロビン〜人間並みとは程遠いけど
なかなか通じて面白いです顔(笑)
話しかけると首をかしげる姿がとっても可愛くって
ついついデレデレしちゃいます顔(メロメロ)
親バカ度MAXですが顔(笑)





掃除機やコロコロすると煩いし邪魔なので
「見てきて目
と言ってどかします(笑)
騙されてるのに外を見に行くので
オバカチンは可愛いな〜って思います(笑)




遊んでるうちに自分でスイッチを切っちゃうロビンー(長音記号2)
「スイッチ又押してくださいでつ〜」
と私をガン見するので聞いてみました顔(笑)

100%かみ合ってるわけじゃないけど
ロビンとの会話?は日々私の癒しになっていまするんるん

でも聞こえないフリが大得意なロビンなんですよ〜顔(汗)



ニックネーム ロビロビ at 11:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ようこそ犬(笑)犬(笑)

こんばんはあたちロビンるんるんでつるんるん

DSC04109b.JPG

今日はあたちの家オリバー君とシュシュ君
来てくれたでつるんるん

オリバー君がアオさん家でトリミングだったので
シュシュ君とおりまましゃんが最初来てくれたでつグッド(上向き矢印)

DSC04087.JPG

おりまましゃんいらしゃいでつ犬(笑)

DSC04093.JPG

シュシュ君ひさしぶりでつね〜

DSC04097b.JPG

ママたちが喫茶店しておしゃべりしてる間
あたちとシュシュ君はそれぞれ遊んだたでつ
あたちスイッチが入らないとワンコ同士で遊べなくって
ごめんなさいでつー(長音記号1)
でもお客様大好きでつよ揺れるハート

そうこうしてるとアオしゃんから
「そろそろ終わりま〜す美容院
メールが来ておりまましゃんがあたちの家から
徒歩30秒のアオしゃん家にオリバー君のお迎えに
行ったでつ犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

DSC04096.JPG

シュシュ君は寂しくなちゃったみたいで
玄関やお庭を見ていたでつ目

しばらくしてオリバー君登場〜でつぴかぴか(新しい)
アオしゃんも来てくれたでつよるんるん
さっぱり良い男になってまつハートたち(複数ハート)

DSC04103.JPG

オリバー君ピコピコおもちゃを試してたでつ犬(笑)
どうぞどうぞ使ってくだしゃいでつ犬(笑)

せっかくなのであたちのソファーで記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

DSC04112b.JPG

ママは家にBシュナが居て嬉しそうだったでつよ犬(笑)るんるん

午後からお仕事のママは後ろ髪を引かれながら
皆とsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
やる気無くお仕事に向かったでつHello

DSC04108b.JPG

DSC04111.JPG

オリバー君シュシュ君今度はゆっくり遊びに来てね犬(笑)るんるん






ニックネーム ロビロビ at 19:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昭和記念公園ドッグランフェスタへGO〜♪お友達編

先日行ったドッグランフェスタ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
もう一つのお楽しみはBEAT−kunのお友達に逢う事でしたるんるん

DSC03970.JPG

ここで開催されたペットパラダイスのファッションショーに
BEAT−kunのお友達の楽君(黒ラブ)、雪花ちゃん(ラブ)、チェリーちゃん(ダックス)が出ると聞いていたので楽しみにしていました顔(メロメロ)
DSC03999.JPG

DSC03990.JPG

DSC03987.JPG


(実はファッションショーのモデルにロビンも新作お洋服がいただけると言うので応募していましたが落選していました〜犬(泣)


他にもみるくちゃん(チワワ)、トレジャン君(ポメ)も来られると言うのでワクワク〜でした顔(メロメロ)揺れるハート

パソコンでのお友達に実際会えてとっても嬉しかったでするんるん

ファッションショーに出たみんなとっても素敵でしたぴかぴか(新しい)

DSC04006.JPG

せっかく会えたのですからみんなで記念撮影〜カメラぴかぴか(新しい)

DSC04014.JPG

でもバラバラ〜(笑)

シオりんママと
「いつもの3匹撮ってもつまんな〜い(笑)」
なんて言ってたりして顔(イヒヒ)

ゆっくりお話できませんでしたが楽しいひと時でしたぴかぴか(新しい)







ニックネーム ロビロビ at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

昭和記念公園ドッグランフェスタへGO〜♪シュナ編

今日は昭和記念公園で開催されたドッグランフェスタへダッシュ(走り出すさま)
一緒に行ったのはシオりんママ+シオン&りんのいつものお出かけ隊メンバーと
珍しくロビ父です顔(笑)

DSC03973.JPG

本日は晴天なり晴れ
会場はワンコで大賑わいexclamation×2ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)
ワンコにはちょっとキツイお天気でした犬(泣)

DSC03977b.JPG

ちょっとお店を覗いたり他のわんちゃんとご挨拶したり
していましたが暑さと空腹(ロビ父)の為
テントで休憩する事にしました顔(なに〜)

そこでロビロビがハッ!(゚o゚ )っと見覚えのあるシュナちゃんと
見覚えのある女の子を発見目ぴかぴか(新しい)
何度かブログに遊びに行った事のあるcandyちゃんでは??
勇気を出して声をかけてみたらまさしくcandyちゃんでしたるんるん
「あたちロビン♪のロビンです〜」
と声をかけたらすぐに分かって頂けて感激しました顔(メロメロ)

DSC03968.JPG

笑顔がとっても可愛いcandyちゃん犬(笑)揺れるハート

DSC03967b.JPG

お姉ちゃんにロビン可愛がってもらって大満足犬(笑)るんるん

ママさんのブログがとっても楽しくって
ちょくちょく覗き見させていただいているので
お会いできてとっても嬉しかったです揺れるハート
読み逃げ犯ごめんなさい〜たらーっ(汗)

DSC03975b.JPG

一度会場を出て公園内のドッグランへ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
シオンもりんもロビンもそれぞれ楽しそうに放牧された後
再び会場へダッシュ(走り出すさま)
その途中ルパンちゃんとバッタリ犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)

DSC03981.JPG

SSCの掲示板でルパン家も来られるの知っていましたが
あまりに多い人ワンコと広い会場なので会えないかな〜
と思っていたので嬉しかったですグッド(上向き矢印)

DSC03978.JPG

お恥ずかしい事にルパンパパさんにフン中のロビンを
発見していただきました(爆)

他にもたくさんのシュナちゃんとお会いできました〜犬(笑)犬(笑)
写真撮り忘れてしまいましたがSSCのももりかちゃんとひまわりちゃんにも会えましたよぴかぴか(新しい)
同県で市も近いので又お会い出来たら嬉しいな〜ぴかぴか(新しい)


たくさんのお店が出ていましたが今回何故かロビロビの
お買い物魂に火がついてなくって(笑)
今日のお買い物はお洋服一着?のみでした〜ブティック

DSC04031.JPG

as know asさんのトップスとサンプルで500円になっていたスカートですぴかぴか(新しい)
こちらのお洋服はスナップボタンで上下がつなげられて
ワンピースにもなる優れものぴかぴか(新しい)
スカルプリントのトップスにチェックのスカートが
ロビ母的にツボだったので合わせてロビ父におねだりしました〜顔(ペロッ)
モデルさんお疲れで表情が冴えません〜犬(泣)
ちなみに今日着ていたキャミもこちらのです揺れるハート
可愛いけどロビロビのお財布に優しくない(笑)ので
イベントでしか買えません〜しかもロビ父にねだって(笑)

今日はもう一つここでのお楽しみがありました顔(イヒヒ)
BEAT−kunのお友達に会うことです顔(メロメロ)

DSC04019.JPG

その模様は次回UPしまするんるん

顔(イヒヒ)顔(ペロッ)顔(イヒヒ)オモシロ画像顔(イヒヒ)顔(ペロッ)顔(イヒヒ)

DSC03966.JPG

ロビンおっぴろげ〜(笑)





ニックネーム ロビロビ at 22:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

今日も自主練へGO〜

今日もアオさんにアジの自主練に連れて行って貰いました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ロビロビ前回の初アジ体験後張り切って購入したジャージ姿です(笑)

DSC03929.JPG

「今日もホップグッド(上向き矢印)ホップグッド(上向き矢印)行くでつね犬(笑)

DSC03927.JPG

今日はアオ家のワンコの皆さんと犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ジャックの三男君

DSC03945.JPG

オーストラリアンシェパードのシアン君&トイプーのモネちゃんが一緒でするんるん

DSC03959.JPG

前回から丁度1週間経ちロビン覚えてるかな?
と不安でしたがやっぱり一走目はトンネルに入らず犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
ハードルは「おうちでハードル」の成果かすんなり跳んでました〜犬(笑)
毎日「ホップ=ハードルを跳ぶ」と刷り込んでました(笑)

DSC03939b.JPG

シアン家のトンネルも出して頂きトンネル2個ハードル6個の
本番さながらのビギナーコースを練習しました顔(イヒヒ)

ロビン今度は初めて入るシアン家トンネルで苦戦あせあせ(飛び散る汗)
トンネルだけ練習してから再開ダッシュ(走り出すさま)

何度か走って今日の成果は・・・




やっぱりロビロビの指示ベタ、走りベタでロビンを迷わせてますね〜
でも今日は見当外れかもしれませんが指示のタイミングをこうすれば
ロビンがまっすぐ次に向かうかな〜?って感じたような気がしましたグッド(上向き矢印)

DSC03948b.JPG

う〜ん揺れるハート楽しいです(笑)奥深い〜ぴかぴか(新しい)

DSC03940b.JPG

途中雨が降ってきて雨宿りしたりしましたが
苦にならなくって自分も変わったな〜と思いました(笑)
大人になってから今が一番アウトドア?です顔(イヒヒ)

DSC03934.JPG

DSC03953b.JPG

「あたち今日も頑張ったでつるんるん
 お肉美味しいから頑張るでつよ〜犬(笑)Good

帰りになってロビンを見たら
「こんな汚れたロビン初めてどんっ(衝撃)
って感じでした(笑)

DSC03961.JPG

「疲れて寝てるのにシャンプーされたでつ犬(怒)

今日もアオ家、三男家、シアン家の皆さんありがとうございました〜








ニックネーム ロビロビ at 21:15| Comment(12) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

やれやれでつ

こんばんは三日月あたちロビンでつるんるん

こないだやったアジリティがママよっぽど楽しかったみたいでつ犬(笑)

DSC03750b.JPG

押入れの中に押し込んであったこんなの引っ張り出したでつよー(長音記号1)

DSC03831.JPG

ママ作ハードルでつぴかぴか(新しい)

ママお得意の100均材料で作ったハードルもどきでつ

「カラーパイプ×2セット、ジョイント、洗濯ばさみ大、スポンジバー」

500円で出来たって喜んでたの思い出しまつ犬(笑)

去年の梅雨時はお散歩行けないとこれで遊んでたでつ犬(足)

朝から「ホップexclamationホップexclamation
とちょっと迷惑でつがご飯の後でもご褒美もらえるので
あたち付き合いまつよー(長音記号2)

DSC03828.JPG

お部屋がグチャグチャなのとママがパジャマなのは
気にしないで観てくださいでつー(長音記号2)顔(ペロッ)



やれやれでつ〜



ニックネーム ロビロビ at 21:06| Comment(13) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

昨日カフェカフェ今日カフェ

こんばんは三日月あたちロビンでつるんるん

DSC03834b.JPG

後ろに居るのはキティ子ちゃんでつるんるん

昨日はパパとママと公園に行ったでつ犬(笑)

DSC03809b.JPG

行く前にカフェに寄ってパパママのレストランにおつきあいでつ

DSC03807b.JPG

公園で遊んで帰る前にもパパママの喫煙におつきあいでつ

DSC03817.JPG

今日はアオしゃん+キティ子ちゃんとシオりんママしゃん+シオン君とネロママしゃんと
福生の「Demode Diner」に行ったでつ犬(笑)

DSC03838.JPG

カッコイイ〜お店でつぴかぴか(新しい)

DSC03859.JPG

あたち達犬(笑)と行くとテラス席でつけど

DSC03858.JPG

気持ちが良かったでつよ〜

DSC03845.JPG

DSC03844.JPG

ママ達はこ〜んなの食べてたでつよレストラン
すっごいボリュームでつ目

良い子にしていたのにサラダ菜しかくれなかったでつ犬(怒)

お店の前は16号が走ってるんでつ

DSC03852.JPG

その前はアメリカでつー(長音記号2)

DSC03861.JPG

雑貨好きなママはこんなクリップ買ったでつ
シュナじゃないけど犬(笑)が可愛いでつね〜ハートたち(複数ハート)

昨日から3回も一緒におつきあいしてるのに
サラダ菜しかくれてないでつ犬(怒)

DSC03846b.JPG

今後のおつきあい考えちゃうでつよむかっ(怒り)

四葉四葉犬(笑)お知らせでつ犬(笑)四葉四葉

ママとあたちがおでかけしてる間に
学校が振り替え休日だったお兄ちゃんが
あたちのHPを作ってたでつパソコン

DSC03860.JPG

これからゆっくり手直ししていくみたいでつが

Robin's Home

img11896.gif

よろしくおねがいしまつるんるん  

四葉四葉顔(笑)ロビロビで〜す顔(笑)四葉四葉

HPの管理人はロビ兄、ブログの管理人はロビロビで
運営していきまするんるん














ニックネーム ロビロビ at 22:18| Comment(10) | TrackBack(0) | ロビンとカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

アジリティ初挑戦!!

あまりに清々しいスタートをきった今日(笑)

お出かけ先は・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSC03731.JPG

「あたち何処へ連れて行かれるんでつか?犬(泣)

ロビンのトリマーさん一家のアオ家のアジ自主練見学目

shachuu.JPG

シオりんママと一緒に連れて行ってもらいましたるんるん

自主練場所へ到着〜
まずはコースをアオパパさんがセットClap

aziko-su.JPG

全部アオ家の物ぴかぴか(新しい)
すごいな〜さすがだ〜目ぴかぴか(新しい)

楽しく興味深く練習を見学目犬(笑)

ロビンもせっかくなので挑戦してみましたGood

DSC03750b.JPG

まずはハードル

tonnneru.JPG

次はトンネル
これは最初短く、だんだん伸ばして曲げてと
段階を踏んで練習




ご褒美は茹でたササミ

ロビン食いつきいいですグッド(上向き矢印)
やる気ありますグッド(上向き矢印)

何回か練習してビギナーコースを走ってみましたダッシュ(走り出すさま)




楽しいでするんるん
でも私の指示ベタと体力の無さでロビンに失敗させてしまったり顔(汗)
う〜ん奥深い世界ぴかぴか(新しい)クセになりそう〜
ロビンと一緒に楽しめるって楽しくて気持ち良い〜ですハートたち(複数ハート)
ご褒美目当てですが一生懸命走ったり(遅いけど(笑))
跳んだりするロビンを見て一緒に走って感動してしまいました顔(メロメロ)

お昼ご飯はアオさん作のスープカレーを頂きるんるん

DSC03767.JPG

DSC03790.JPG

途中参加のヒロ君&マウちゃんに会ったり犬(笑)犬(笑)

DSC03770.JPG

okochamato.JPG

DSC03747.JPG

とっても楽しい時間を過ごしましたー(長音記号2)るんるん

アオ家、ヒロマウ家、シオりんママ楽しい時間をありがとう〜顔(笑)

DSC03797.JPG

「あたちがんばったでつ犬(笑)るんるん楽しかったでつグッド(上向き矢印)

DSC03781.JPG








ニックネーム ロビロビ at 22:33| Comment(12) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起き

おはようございます晴れ

DSC03717.JPG

(画像は昨日の朝のものです)

今朝はとってもいいお天気晴れ

ロビ父出張で不在〜新幹線
ロビ兄部活の県大会で6時前に出発〜バス
お弁当作りは辛かったけど眠い(睡眠)
な〜んか清々しい〜(笑)

早朝からパソコンめぐりしてゆっくりしています喫茶店

良いお天気晴れ
ロビ〜ンるんるん今日は何しようかね〜るんるん
お出かけしちゃう?

DSC03718.JPG

まずは家事しなきゃねでつね犬(怒)

はい・・・ごもっともです顔(ペロッ)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ロビロビ at 07:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

カラー&リード♪

今お散歩に行って来たら
風がビュービューで飛ばされそうだった台風

DSC03686b.JPG

あたちロビンるんるんでつるんるん

この間ママと郵便局に行ったでつ犬(足)犬(足)

ママはお財布を出していたでつよ

また無駄遣いしたですねー(長音記号2)

DSC03669.JPG

あたちのリードです犬(笑)

ちょっと前にも郵便屋さんに家の玄関で
お財布出してたはずなのにでつー(長音記号1)

ママお気に入りのCHI’dogさんのでつぴかぴか(新しい)

ママはちょっと前にもミドリとブルーのセットも買ってくれたでつ
犬(笑)

DSC03672.JPG

とっても可愛くってドンドン欲しくなるみたいでつよるんるん

あたちこ〜んなにCHI’dogさんの持ってるんでつ

DSC03681b.JPG

首は一つしかないのにでつ犬(泣)

ママの少ないお給料はあたちで消えるそうでつ

DSC03684.JPG

でもあたち頼んでましぇんよー(長音記号2)犬(笑)


ニックネーム ロビロビ at 11:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

パン屋さん

こんばんはるんるんあたちロビンでつるんるん

DSC03697.JPG

お散歩で今日は駅の反対側の公園に行ったでつ犬(足)犬(笑)

DSC03701b.JPG

DSC03703.JPG

シオン&りん君と一緒に楽しくお散歩したでつよるんるん

公園で少し遊んで帰るのかと思ったら寄り道でつ

DSC03711.JPG

あたちの大好きなワンコパンも売ってるパン屋さんでつ

美味しいんでつよ〜揺れるハート

あれ〜前となんだかお店が違って見えるでつ目

DSC03708.JPG

オープンデッキが出来ていてあたちたちも一緒に
パンが食べれるようになったでつグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかもセルフでコーヒーがタダでつって喫茶店グッド(上向き矢印)

ハッ!(゚o゚ )ここがお目当てで駅の反対側まで来たんでつね〜
納得でつぴかぴか(新しい)

良い子にしてたらワンコパンくれるでつか?
シオンとりんとあたちはママ達がパン食べてる間
良い子に待ってたでつよ〜ぴかぴか(新しい)

DSC03710.JPG

DSC03714.JPG

美味しそうでね〜顔(メロメロ)

DSC03712.JPG

DSC03713.JPG

「さて帰ろうか〜」


なんでつってあたちたちのパンは?
無しでつかバッド(下向き矢印)

ママ達ケチンボでつね犬(怒)Bad

帰り道駅でシオンとりんはコマンドを人通りがあっても聞く練習でつ

DSC03715.JPG

あたちでつか?あたちはなかなか出来なかったでつ犬(泣)

あたちおやつ見てからじゃないとやる気でないんでつよ犬(怒)




ニックネーム ロビロビ at 19:33| Comment(7) | TrackBack(0) | ロビンとカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

うれしいプレゼント♪

「あたちロビン♪」にバナーができましたるんるん

   バナー.gif

SSCの会員さんkennyさんより頂きましたるんるん

憧れのバナー揺れるハート一人前のブロガーになった気分ですグッド(上向き矢印)

kennyさんありがとうございます顔(メロメロ)

鼻血が出るかと思うぐらい嬉しくて興奮してしまいました顔(メロメロ)

パソコンと格闘すること2時間(笑)ようやくUPできました〜

リンクして頂いてる皆さん〜どうぞお持ち帰りになってハリハリしてくださ〜いぴかぴか(新しい)




ニックネーム ロビロビ at 21:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

お友達と一緒♪

今朝の散歩で公園で少しロビンとお勉強していたらシオン君とばったりるんるん

DSC03646b.JPG

シオン君もお勉強を始めたのですがロビンったらシオりんママのご褒美目当てに邪魔しに行きます顔(ぷんっ)

DSC03642.JPG

呼び戻そうとしましたが
刺激がある中でも集中出来る様にしたいのでロビンお邪魔要員として
そのままにする事にしましたぴかぴか(新しい)

2ワン並んで仲良くお勉強〜犬(笑)犬(笑)

DSC03644.JPG

以前はこの2ワンお外でフセしなかったんですが成長しました〜

DSC03650.JPG

ちなみにこの2ワンも本日¥298隊です顔(イヒヒ)

その後シオりん家にお邪魔してNEROママも合流るんるん

DSC03656b.JPG

お茶をして喫茶店お昼ごはんにお好み焼きをごちそうになりレストラン
後ろ髪を引かれながらロビロビは午後からの仕事へダッシュ(走り出すさま)

夕方帰宅中家の側で再びシオン&りん君、ネロ君にばったり犬(笑)犬(笑)犬(笑)グッド(上向き矢印)
急いでロビンを連れ出して一緒に4ワンでお散歩しました犬(足)

DSC03661b.JPG

夕方はりん君と¥298隊(笑)

その最中こんな事が




ずうっと映画に撮りたかったロビンの遠吠え(笑)
昨日おりままさんと遠吠えの話もしていたので(o^-')b グッ!TIMINGGood今日のは「遠吠えブタ鼻バージョン」(笑)

暖かくなりお友達ワンコとのお散歩の日々が戻ってきましたるんるん
ママ達が楽しいぞ〜(笑)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

DSC03639b.JPG

お散歩はあたちたちがメインでつよー(長音記号1)





ニックネーム ロビロビ at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

オリバー君♪シュシュ君とデート♪

ぴかぴか(新しい)こんばんは犬(笑)俺ロビ男Goodぴかぴか(新しい)

DSC03567b.JPG

ツて感じに今朝はハードに決めてたあたちロビンでつるんるん

さてそろそろ遅い朝の散歩に行こうか〜と
ママがやっと動く気になった時
携帯電話の着信履歴に気がついたでつ

しばらくphone toしたりmail toしたりしてたと思ったら

「ロビ〜ンるんるんスタバにお茶しに行くよ〜喫茶店

でつってグッド(上向き矢印)スタバと言えばオリシュシュ兄弟でつるんるん
ハッ!(゚o゚ )待ってくだしゃい
こんな男の子のカッコじゃオリシュシュ兄弟に恥ずかしいでつ
やっぱりレディじゃないとー(長音記号2)デートでつから〜揺れるハート

DSC03588b.JPG

ハッ!(゚o゚ )そうだあれを出してくだしゃいでつ

ママったら歩いて行けるのに電車を選んだでつ
おりまましゃんはこの前競歩で来たのに情け無いでつね〜
ママは随分少しおねえしゃんでつから仕方が無いでつけど顔(ペロッ)

mail toでお誘いしたニーナちゃん急だったので今回は逢えなかったでつバッド(下向き矢印)次回リベンジでつよグッド(上向き矢印)

DSC03594b.JPG

おまたせ〜でつ〜るんるん

DSC03593b.JPG

オリ君揺れるハート

DSC03595b.JPG

シュシュ君揺れるハート

ウフフ犬(笑)あたちたち¥298アンカー隊でつね〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ママたちお話にかわいい咲いて又スタバに長居でつ

DSC03597b.JPG

オリバー君もシュシュ君もマジ寝してたでつよ眠い(睡眠)

DSC03596b.JPG

でもママとっても楽しかったみたいでつグッド(上向き矢印)
ニーナちゃんから入浴シーンの写メールもきたでつよ〜いい気分(温泉)
ママこのニーナちゃん画像もUPしたげでちた(笑)

最後に駅前で集合写真パチリカメラ

DSC03603.JPG

DSC03604b.JPG

また逢おうね〜でつ〜揺れるハート

DSC03605b.JPG

家に帰って爆睡してたらママがガサゴソしてたでつ

ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)

おりおり家からやってきた新しいシュナ人形ちゃんでつ〜
可愛いでつね〜顔(メロメロ)

DSC03608.JPG

ママはシュナコレが増えてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんでつグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC03612.JPG

前からいるお人形ちゃんと並べたらあたちとオリバー君みたいでつ揺れるハートキャ〜るんるん

DSC03610b.JPG

おりまましゃんありがとうございまちたでつるんるん

















ニックネーム ロビロビ at 20:47| Comment(13) | TrackBack(0) | ロビンとカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GW最終日は雨でつ

雨今日でGWも終わりでつねexclamationあたちロビンでつるんるん雨

DSC03523.JPG

ママがずうっと

「うちにはGW関係ないし〜バッド(下向き矢印)

ってご機嫌斜めだったでつ

ママはいつも通りのお仕事
お兄ちゃんは部活
パパは出張もあったお仕事

最後の最後の今日やっと皆揃ってお休みだったんでつ

なのに雨でママの怒り大噴火でつパンチ

ママはあたちをお留守番させてお出かけするのが苦手でつ
晴れてたら一緒にお出かけしたかった所があったみたいなんでつけど
又今度になったでつよ〜

今日は昨日のお出かけの疲れを持ち越したママに

DSC03487.JPG

昨日のお出かけの汚れを持ち越したあたちは
朝からいい気分(温泉)に入れられたでつバッド(下向き矢印)

お兄ちゃんの協力であたちのショボショボサンバの脚を
逆毛を立てながらドライヤーしたら

DSC03524.JPG

DSC03526.JPG

フォワフォワ〜に膨らんだでつよグッド(上向き矢印)

ご機嫌になったママにエクステまで着られたでつ

DSC03528.JPG

DSC03529.JPG

でもすぐにあたち取ったでつ犬(笑)邪魔っけでつからね犬(怒)

皆がおうちにずうっと居てくれてあたちは嬉しかったでつよグッド(上向き矢印)

DSC03547.JPG

お兄ちゃんに遊ぼうのキスマークをしたでつ犬(笑)るんるん

そうそうこの間お兄ちゃんのお誕生日だったでつ

DSC03521.JPG

お兄ちゃんはパパとママにプレゼントにこれをリクエストしてたでつ

PSPに付けられるカメラでつカメラ上に付いてるちっちゃいのでつ

あたちのお抱えカメラマンが増えたでつね犬(笑)


ニックネーム ロビロビ at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする