2007年12月12日

ぴかぴか(新しい)はさみトリミングDAYはさみぴかぴか(新しい)

こんばんは三日月最近おうちの中で姿を見せないロビンでつるんるん

DSC07458.JPG

今日はチョキチョキの日だったでつよはさみ
アオしゃんが家まで迎えに来てくれたでつー(長音記号1)
あたちは玄関の前で石になって抵抗したでつが
あっけなくママに抱っこされ
アオしゃんに引き渡されたでつ犬(泣)

朝のお散歩でのビフォーなあたち犬(泣)

DSC07461.JPG

まだ寝癖は直ってなかったんでつ(笑)
白いはずの脚もベージュで汚GALでつねたらーっ(汗)
どんだけ〜の泥汁がでるんでつかね?

じゃ〜ん

すっきりんこ〜ぴかぴか(新しい)

DSC07491.JPG

パパから耳毛カットNGが出たのでオーダーは
いつもと同じ〜ぴかぴか(新しい)

DSC07495.JPG

自立しないモヒモヒもいい感じに立ててもらったでつ
XMASのおリボンも着けて貰ったでつよクリスマスリボン
脚も結構伸びて太くなってきたでつグッド(上向き矢印)

アオしゃん〜今日もありがとうでつぴかぴか(新しい)
ママもパパもお兄ちゃんも
あたちにハートたち(複数ハート)萌ぇ萌ぇハートたち(複数ハート)してるでつよ犬(笑)Good

おまけカメラ

DSC07464.JPG

あたちのベロは黒ハートなんでつよ〜犬(笑)




ニックネーム ロビロビ at 20:22| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

美容院さかのぼりトリミング美容院

しゅなしゅな祭りの前11月8日にアオしゃんにチョキチョキしてもらったでつはさみ
なので今はもうしょんぼりあんよでつが・・・

DSC06913.JPG

脚もショボ毛ながら結構伸びたでつー(長音記号2)
サンバ脱でつー(長音記号2)

DSC06911.JPG

DSC06912.JPG

モヒモヒも随分伸びたでつが
あたちのモヒモヒは根性無しなので
ママの逆ナデセットが欠かせないでつ犬(泣)

DSC06914.JPG

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚

DSC06894.JPG

毎週水曜日のたこ焼き屋さんの新メニュー表に
あたちとらぶりーちゃんが看板娘で登場してるでつよ〜

DSC06896.JPG

DSC06895.JPG

福の神になれるといいでつ〜




ニックネーム ロビロビ at 00:23 | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ぴかぴか(新しい)トリミングぴかぴか(新しい)

こんばんは三日月あたちロビンでつるんるん
今日はチョキチョキはさみの日だったでつー(長音記号2)
今日はゴミと一緒の拉致ではなかったでつよ(笑)
なんだかとっても久しぶりに普通にアオしゃん家
行ったでつー(長音記号2)

DSC06497.JPG

「あたち行って来るでつClap

でもアオしゃんのお顔見た途端回れ右した
失礼なあたちでつ犬(泣)ごめんでつあせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)へんし〜んでつるんるんぴかぴか(新しい)

どうでつかー(長音記号2)?
ママは萌え萌えー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)って
いつもの倍親バカちんになったでつ

DSC06499b.JPG

さっぱりんこしたでついい気分(温泉)

お家に帰って玄関前でもカメラぴかぴか(新しい)でつ

DSC06503b.JPG

DSC06504b.JPG

モヒモヒも順調に育ってるでつるんるん
今月からあたちアンヨの毛伸ばすそうでつぴかぴか(新しい)
なので今回太ももはバリバリバリカンしてないでつー(長音記号2)

DSC06509.JPG

1年間のサンバ生活に終止符を打つそうでつー(長音記号2)
頑張ってブーツカットを目指すそうでつよぴかぴか(新しい)

DSC06508.JPG

ショボ毛でつが・・・それなりにポンポン育ってるので
道はそう険しくないかと思われるでつGood
たぶんでつけど・・・・

DSC06507b.JPG

DSC06506b.JPG

なぜだかチョキチョキ後のカメラはいっつも
ベロがちょっぴり出てるあたちなのでちたー(長音記号2)犬(笑)


ニックネーム ロビロビ at 21:16| Comment(33) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

はさみぴかぴか(新しい)キレイキレイの日ぴかぴか(新しい)はさみ

こんばんはあたちロビンでつるんるん

今日はペットボトルゴミの日だったでつぴかぴか(新しい)

朝9時頃ママに連れられてお外に出たでつるんるん

DSC05852.JPG

徒歩30秒のアオしゃん家の近くで
ペットボトルゴミ持ったアオしゃんに遭遇したでつ
嫌〜な予感でつ犬(泣)ゴミ袋を持ったアオしゃん・・・
このパターンは・・・

DSC05853.JPG

やっぱりバッド(下向き矢印)キレイキレイの日だったでつ犬(泣)

大変でつ〜ゴミ収集車が来たでつ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

DSC05855.JPG

アオしゃん〜急ぐでつよ〜ダッシュ(走り出すさま)

駄目もとでちょっと抵抗してみたでつ

DSC05856.JPG

ママに抱えられて引き渡されたでつあせあせ(飛び散る汗)
行ってくるでつよあせあせ(飛び散る汗)

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚

2時間後ー(長音記号2)

ふ〜ういい気分(温泉)さっぱりでつ〜ぴかぴか(新しい)

DSC05857.JPG

どうでつか〜?

DSC05861.JPG

ちょびっとモヒモヒちょびっと育ったでつぴかぴか(新しい)
今回はマユゲをぐんと短くしたでつ〜

DSC05868.JPG

DSC05866.JPG

やっぱり洗うとキレイになりまつ〜
ちょっとベージュっぽかったアンヨが真っ白でつぴかぴか(新しい)
ママは日曜日の公園の汚れを今日キレイキレイだからって
持ち越したんでつよBad

DSC05860.JPG

アオしゃん〜泥汁ごめんでつ〜顔(ペロッ)
ニックネーム ロビロビ at 21:16| Comment(20) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

美容院はさみキレイキレイの日はさみ美容院

こんばんは犬(笑)あたちロビンでつるんるん
今日は夕方のお散歩してたらアオしゃん家
寄ったでつ犬(足)
あたちは遊びに来たつもりだったんでつよ犬(泣)
なのにママは「ヨロシク〜Hello
って帰っちゃったんでつ犬(泣)

DSC05442.JPG

まさか夕方からキレイキレイだったとは油断したでつあせあせ(飛び散る汗)

どうでつか?

DSC05443.JPG

キレイキレイになったでつぴかぴか(新しい)
ここでいきなりクイズでつ犬(笑)ひらめき

DSC05444.JPG

はさみ  あたちのどこかが今までと違うカットでつはさみぴかぴか(新しい)
  わかるでつか?

  多分ママとアオしゃんしかわからないでつよ〜顔(ペロッ)
 
犬(笑)?犬(笑)?犬(笑)?犬(笑)?

DSC05451.JPG

はさみ ちょびっとモヒモヒでつ〜(笑)

ウシシシシ〜昨日ママとアオしゃんがお買い物に行った
カイ○ズホー○で会ったシュナちゃんが
お耳ロン毛でつがソフトモヒモヒでとっても可愛かったんでつってー(長音記号2)
アオしゃんとママ相談してあたちもチャレンジする事にしたでつぴかぴか(新しい)これからソフトモヒモヒ育てが始まるんでつよ犬(笑)

トリミングと言えば先日ママ大ショックな事実が発覚したんでつ

あたちのアンヨがショボ毛なのは前から皆さんご存知でつよね?
ママはずうっとあたちの耳毛はアオしゃんが
ボリューム調整してくれてるから風になびくサラサラヘアー
だと思っていたんでつぴかぴか(新しい)
でも実は耳毛もショボ毛だったでつバッド(下向き矢印)
アオしゃんと話していて発覚したそうでつー(長音記号1)
アオしゃんは「梳いてませんよ〜(笑)」って言ってたでつ

DSC05453.JPG

尻尾のポンポンはとってもフワフワで育ちもいいのでつがね犬(泣)

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚

ロビロビでするんるん
男の子ロビン君『ロビンチャンネル』のともリッチさんから
バトンが回ってきました〜顔(笑)随分遅くなってしまいましたが
ではではいきま〜す顔(イヒヒ)

今回のこのバトンのルールです。

       書き終わったら次の人に回す。
       質問3個を取り替える。 
       バトンを回す人数(2人)を変えない  


Q1今のわんと初めて出会った時の印象は?

ちっちゃいな〜可愛いな〜ハートたち(複数ハート)

Q2ワンを飼っていて良かったと思うことは?

私もロビンもお友達が増えて毎日楽しいでするんるん

冷たい家庭に会話が戻りました(笑)

Q3最近の『ありえねぇ〜』と思ったできごとは?

近所のコンビニの店員さんが3人ぐらいで暇そうに入り口近くで
おしゃべりしていたのでロビンを連れていた私は
支払いしたかったのでドアの所から
「お願いできますか〜?」と下手に(笑)
聞いたら「そこの木に繋いだらどうですか」と冷たく
と言われました顔(ぷんっ)
サ○ク○はサービス悪いな〜
セ○ンはニコニコやってくれるのに〜(笑)

Q4今後わんと一緒にやってみたい事は?

もちろん位置情報アジリティダッシュ(走り出すさま)

Q5総理大臣になったら??

『ワンコの日』を作って
どんな忙しいパパさんもこの日は強制的に休日とし
愛しいワンコと家族で遊ぶ事とするexclamation
ロビ父〜休め〜(笑)

Q6配偶者(恋人)との運命を感じた瞬間は?

付き合う前にお高い肉のランチをご馳走してくれた(笑)
なんていい人だと思いました〜顔(メロメロ)
ロビ父〜いい奴だったよね〜

Q7自分のワンコが似ていると思う有名人は?

う〜ん難しい〜
じゃッロビ父の好きな「あゆ」で(笑)

Q8ちょっとした節約術をどうぞ!!!!

カル○ールの100円で沢山入っている紅茶のティーバック
色んなフレーバーがありますがこれで十分美味しい
水出しアイスティーが作れますぴかぴか(新しい)
100円で楽しめますよ〜グッド(上向き矢印)

Q9生まれ変わったら、何時の時代?男or女?何をしたい?

時代は問わず(笑)女でお手伝いさんのいる生活をしたいです(笑)
お姫様希望〜顔(ペロッ)ずうずうしいな〜

以上です。では入替質問です。

Q3 最近『ほんわか』した出来事は?

Q5 神様が一つ願いを叶えてあげましょう〜と言ったら?

Q8 お気に入りの人用お菓子を教えてください♪

どなたにお願いしようかな?

顔(笑)おりままさ〜ん
顔(笑)takaさ〜ん

お忙しいでしょうがヨロシクおねがいしま〜す顔(イヒヒ)












ニックネーム ロビロビ at 21:17| Comment(24) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

雨キレイキレイの日でつ雨

こんばんは三日月あたちロビンでつるんるん

今日は午前中からママはあたちをお留守番させて
どこかにお出かけしてしまったでつよバッド(下向き矢印)

やっと帰って来てちょっとおもちゃで遊んでくれてたら
シオンとりんが来て一緒にお散歩に出たでつ犬(足)犬(笑)

ぐるっと近所を一回りしたらアオしゃんとアトム君
道路に居たでつるんるん
あたちワ〜イって駆け寄ったでつ
そしたら「じゃあ〜いつもどおりで〜ヨロシク〜顔(イヒヒ)
ってママはあたちを引き渡したでつ・・・・
ハッ!(゚o゚ )もしや〜
キレイキレイでつかアー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

嫌でつウ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

070702_1703~0001.jpg

アトム君〜涼しい顔していないで助けてでつー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

ωΦ) ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ) ノωΦ) ノωΦ) ノωΦ) ノ

2時間後サッパリしたあたちでつよぴかぴか(新しい)

DSC04929.JPG

DSC04931.JPG

すっきりんこでつぴかぴか(新しい)

DSC04930.JPG

ωΦ) ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ)ノωΦ) ノωΦ) ノωΦ) ノωΦ) ノ

そうそうひらめきあたちをお留守番させて
ママがどこに行ってたかというとでつね〜

お買い物でちたー(長音記号2)

ママやっと「crocs」getできたと喜んで帰ってきたでつダッシュ(走り出すさま)

DSC04921.JPG

欲しい色はサイズが無くってサイズがあったのも
このCHOCOLATEだけだったみたいでしかもラス1〜
ママはラス1に弱いでつあせあせ(飛び散る汗)
パソコンで検索しても売り切ればかりだったので
ラッキーでちたね〜

早速履いた感想は
「かる〜いグッド(上向き矢印)
でつって犬(笑)

下のブラウスは激安でgetしてきたらしいでつよ〜

DSC04923.JPG

ママはご機嫌でつグッド(上向き矢印)

ニックネーム ロビロビ at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

美容院はさみトリミングはさみ美容院

こんばんはあたちロビンでつるんるん

今朝お散歩の後おうちに入らないでお庭で遊んでたでつ犬(足)

ハッ!(゚o゚ )誰かキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!でつるんるん

アオしゃんでつ〜あせあせ(飛び散る汗)
そろそろあたちチョキチョキはさみされると思ってたでつが
まさかビン缶捨てついでに拉致されるとは油断してたでつー(長音記号1)

DSC04255b.JPG

可笑しいと思ったでつよ犬(怒)
お散歩クンクンチェックで汚れたお髭をママに
拭かれないんでつものexclamation&question
寝癖も凄いままでつし犬(泣)

DSC04252b.JPG

チョキチョキの日だったんでつね犬(泣)
ママはアオしゃんに
「泥汁出ますがヨロシク〜Hello
でつってBad

さっぱりしたでつ〜美容院はさみ

DSC04258b.JPG

DSC04259b.JPG

キレイキレイしたあたちでつ目

DSC04264b.JPG

DSC04267b.JPG

ポンポンシッポはボリュームあるでつが
脚のポンポンが育たないでつバッド(下向き矢印)
ママは本気でサプリメントを考えるそうでつぴかぴか(新しい)
美味しいならいいでつけど〜るんるん

DSC04268b.JPG

チョキチョキは苦手でつがその後の撮影会で
いっつもおやつ貰えるから我慢するでつ犬(笑)Good

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚

今朝も位置情報自主練したでつよ〜位置情報
ヒロマウママしゃんに貸し出して貰ったトンネルでつるんるん




毛の分体が軽くなったので
日曜日はいつもよりちょっと早く走れるでつかね〜るんるん
ニックネーム ロビロビ at 21:20| Comment(18) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

さっぱり〜♪

犬(笑)こんばんワンあたちロビンでつるんるん犬(笑)

DSC03135.JPG

朝のあたちでつ

DSC03133.JPG

ママにモサモサモサ子って呼ばれてまつ

「さっきお散歩行ったのに又連れて行ってくれるでつかグッド(上向き矢印)
ママ優しいでつ揺れるハート

なんて思ったのが間違いてちたどんっ(衝撃)

こっココは・・・アオさん家でつ・・・

iyadetu.JPG

嫌でつ〜チョキチョキは嫌でつ〜犬(泣)


下下下下

DSC03149.JPG

あっママが迎えに来たでつるんるん

もうちょっとで終わりでつぴかぴか(新しい)

フ〜ウさっぱりしたでつグッド(上向き矢印)るんるん

DSC03147.JPG


四葉ロビロビで〜す四葉

今日は2ヶ月弱ぶりにトリミングしてきました美容院

今回ロビンのトリミング何処まで私が我慢できるか実験していまして(笑)
でももう限界〜1ヵ月半が私の限度みたいですー(長音記号2)
でもこの2ヶ月弱の間ロビンったら「マイクロバブルバス」に入ったりしていました〜いい気分(温泉)
良く遊びに行く公園の近くに新しく出来たトリミングサロンで半額キャンペーン中だったので公園のドッグランで遊んだきちゃないロビンを預けちゃったりして顔(イヒヒ)Good
でもカットはしませんでしたよ〜顔(ペロッ)

カットは専属トリマー(笑)アオさんにおまかせなのでぴかぴか(新しい)

DSC03170b.JPG

モサモサも可愛いけどやっぱりすっきりサンバカットの方が可愛いな〜顔(メロメロ)
でも一つ悩みが・・・ロビン脚の毛が少ないんですバッド(下向き矢印)
脚ポンポンなかなか育ちません顔(汗)

DSC03155b.JPG

でも可愛いな〜(親バカ炸裂中)

アオさんいつも可愛くしてくれてありがと〜るんるん

晴れおまけ晴れ

犬(足)本日のご近所シュナ犬(足)

DSC03138b.JPG

アンジェ君ですぴかぴか(新しい)

DSC03137b.JPG

ロビンと内緒話かな?

かわいい今日のど根性花かわいい

DSC03139.JPG

散ってました・゚・(PД`q.)・゚・エェェェン


















ニックネーム ロビロビ at 22:14| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ロビン〜萌え〜♪

昨日夕方からご近所のアオさん宅でロビン今年最後のトリミングしてもらいました美容院

DSC02135.JPG

dfda3339-s.jpg

徒歩1分のアオさん宅へ抵抗するロビンを預けて2時間後

「お待たせぇぇー(長音記号1) 萌えー(長音記号1)黒ハートロビタンできあがりです」のmail toが来ましたるんるん

「萌えー(長音記号1)?どんなかな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と楽しみにお迎えに行くと・・・・顔(メロメロ)

きゃわゆい〜揺れるハート

0932f4c9-s.jpg

DSC02137b.JPG

昨日までの薄汚れたちょっぴり香ばしいロビンがフワフワのいい香り
に変身〜顔(メロメロ)
お耳にはクリスマスバージョンのリボンがリボンリボン

まさに「萌えー(長音記号1)黒ハート」でした(笑)

親バカ炸裂してしまいました〜顔(ペロッ)

今回はソフトモヒモヒ作ろうかと思っていましたがやっぱり
ロン毛耳だと似合わないだろうとやめにしました。
寒いのでボディも3ミリバリカンでお顔も長めにしてもらいましたぴかぴか(新しい)

アオさ〜んいつもありがとうかわいい今回のロビンいつもより泥汁多かったでしょ〜ごめんね〜顔(ペロッ)
画像拝借しました〜顔(イヒヒ)

DSC02138b.JPG

これからご出勤みたいなロビン(笑)






ニックネーム ロビロビ at 19:57| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

トリミング♪

先日トリミングしましたぴかぴか(新しい)
ロビンはご近所のワンコ仲間のママさんがトリマーさんなのでそちらにお願いしています美容院

その日はママさん自らゴミ出しついでの(笑)お迎えに来てくれました犬(笑)VIP待遇〜ぴかぴか(新しい)

ロビンの居ない間になにしようかな〜と思いながら洗濯干して自分の顔作ってパソコン見ていたらあっという間に「終わりました」のメールが!

徒歩1分もかからないご近所へ迎えに行きましたー(長音記号2)

DSC00461b.JPG

わ〜可愛い〜顔(メロメロ)親ばか全開exclamation×2

先月のトリミングからサンバカットにしていますがこれがお手入れも楽でいいんですグッド(上向き矢印)ロビンはスリッカーが敵なので短時間でキレイにできて(o^-')b グッ!洋服着ても毛玉にならないしるんるん
なにしろ可愛い揺れるハートお散歩で会うおじちゃんの心をわしづかみにしたようです(笑)

DSC00466b.JPG

DSC00480b.JPG

でも他のサンバカットにしているシュナちゃんのお耳って垂れていますがロビンはまだ半分たっています。まだ長さが足らないのかな?それとももともと垂れ耳の子なのかな?

DSC00478b.JPG

キャンディキャンディの様なフワフワのお耳に早くならないかな〜るんるんるんるん
と自分は美容院にも行かずにボサボサのままでいる私・・・いいんです!帽子被れば(笑)


ニックネーム ロビロビ at 10:28| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする