2007年07月09日

ぴかぴか(新しい)プリンセスロビン?ぴかぴか(新しい)

こんばんは三日月あたちロビンでつるんるん

今日あたちおひめさまになったんでつよぴかぴか(新しい)

DSC05030b.JPG

ハッ!(゚o゚ )違ったでつー(長音記号1)おしめさまでちたバッド(下向き矢印)

DSC05034b.JPG

あたちの大切なおまたにカイカイあせあせ(飛び散る汗)ができたでつバッド(下向き矢印)
ペロペロしてたらママに以前病院で貰ったお薬塗られて
ペロペロできない様にオムツはかされたでつー(長音記号1)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)気になるでつあせあせ(飛び散る汗)

DSC05022.JPG

えいえいー(長音記号1)脱げないでつあせあせ(飛び散る汗)

DSC05025.JPG

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚

ロビロビです

今朝膝の上でまったりしてたロビンが
しきりに舐め始めたので見たら湿疹みたいなのが
できていました顔(汗)
以前同じ症状で病院で貰ったお薬があったので
塗って封印(笑)
一応病院に行ったらこのお薬で決定
念のため痒み止めの飲み薬も出されましたー(長音記号1)

公園に遊びに行った時草ボウボウの上で遊んでたから
かぶれたか虫に刺されたか・・・
一緒に行ったりん君のお耳にも
ぽっちり赤くなった所がありましたー(長音記号1)

避妊手術前のヒート用紙おむつ処分してなくって
良かった〜
病院に行くまでしていた紙おむつ
久しぶりにおしめさまロビン見ましたが

DSC05019.JPG

やっぱり紙おむつの尻尾穴シュナちゃんには
合いませんねー(長音記号2)(笑)

お薬効いて舐めなくなりましたGood

DSC05024.JPG

早く治るといいね〜






ニックネーム ロビロビ at 21:40| Comment(18) | TrackBack(0) | 健康&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

すっかり復活?

今日は避妊手術から3日目注射くすりはさみ

DSC02310b.JPG

昨日から元気を取り戻したロビン犬(笑)グッド(上向き矢印)

3日振りのお散歩に出ました犬(足)犬(足)

朝はいつものコースをショートカットで廻りました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

朝散歩.JPG

久しぶりの外の空気は気持ち良かったかな?

足どりも軽くスタスタダッシュ(走り出すさま)

まーきんぐ女王.JPG

チビチビまーきんぐ女王健在・・・顔(汗)

フンも快調3回顔(ペロッ)フンフンフンGood

夕方もショートカットで犬(足)犬(足)

DSC02315.JPG

途中シオン&りん君にバッタリ犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

おうち家に少しお邪魔して喫茶店を頂きました顔(笑)

DSC02319.JPG

バトルさせない様にリードをつけたままにされる2ワンコ犬(泣)犬(泣)(笑)

DSC02318b.JPG

オカマとオナベの集い(笑)
何か変化があるのでは?と思っていましたが以前とな〜んにも変わらない3ワンコです〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

帰宅してからのロビン犬(笑)

ふりまわし.JPG

枕を相手に格闘していましたどんっ(衝撃)顔(汗)

ブルブルもしっかり頭の先からシッポの先まで思いっきりブルブルしていました(笑)痛み無くなったのかなグッド(上向き矢印)

すっかり元気ですぴかぴか(新しい)安心しましたいい気分(温泉)

後は抜糸を待つばかりですはさみるんるん












ニックネーム ロビロビ at 20:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 健康&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

術後2日目〜ロビン復活♪〜

あんなにグッタリしていたのが嘘の様に今朝から元気になりましたグッド(上向き矢印)

DSC02294.JPG

朝ご飯はフードをふやかして缶詰をトッピングしてあげようと
缶を開けた途端ロビンが足元にトコトコ犬(足)っと来て
いつものオメメキラキラ頂戴ビームを発射してきましたぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

残しちゃうだろうな〜でも食べたくなったんだね〜ヨシヨシグッド(上向き矢印)

と思っていたら・・・・

朝食.JPG

完食しましたエサ犬(笑)びっくり〜顔(笑)

その後もこぼした場所を這いつくばってペロペロ舐めています顔(汗)

DSC02269.JPG

DSC02272.JPG

食欲復活ー(長音記号2)るんるんるんるんGood

しばらくするとおもちゃの催促まで始めました野球サッカー

DSC02273.JPG

せっかくだけど病院で

「1週間は激しい運動は控えてください病院

と言われているのでボールは渡さないでヌイグルミを渡すと

「ちがうです〜犬(怒)

と又おもちゃのカゴを見に行きます顔(え〜ん)

ワンダーボールサッカーが欲しいのは分かっていますが
ロビンワンダーボールを出すと野獣化してしまうんです〜顔(え〜ん)

「おなか破れちゃうよ〜」

と我慢させました犬(泣)顔(ペロッ)

日中妹家族が少し顔を出したのですがいつもの様に
愛想振りまき

「あたちをかまって〜なでて〜犬(笑)キスマーク

とやっていましたるんるん

夜ご飯はカリカリだけあげてみましたがこれまた完食エサぴかぴか(新しい)

DSC02285.JPG

フンも小さいのをやっと夕方出しました顔(イヒヒ)

ロビン復活したようですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

良かった〜顔(メロメロ)

夜は疲れたらしく普段より早く寝てしまいました眠い(睡眠)

元気は出ましたがしばらくは無理させない様に過ごさせますGood

まだいつもと違うのは思い切りブルブルしない事モバQ

きっと傷が痛むんでしょうねたらーっ(汗)

こんなに早く元気が出るとは思ってもみませんでしたが
とっても嬉しい〜でするんるん

人間じゃこうはいかないですよね〜

明日からはもう甘やかしません(笑)

犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん

DSC02295.JPG

あたち元気になりましたるんるん心配してくれてありがとです犬(笑)
                         ロビン犬(足)












ニックネーム ロビロビ at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

術後1日目のロビン

今日外は冷たい雨雨

ロビ父は出張新幹線、ロビ兄は部活の試合バスケットボールで留守
日中ロビンと静かにまったり過ごせました顔(ペロッ)

ロビンは寝てばかりです眠い(睡眠)
食欲も無くて朝ご飯も食べません顔(汗)
抜歯もしたので口の中が痛いのかと試しに大好きなボーロを
出してみるとポリポリ食べますがご飯は缶詰を混ぜてもプイっと
横を向きます顔(汗)
口の中は大丈夫みたいなので
食欲出るまで様子見る事にしました目

昨夜は丸まって寝ていたのですが今日は

DSC02233b.JPG

ヘソ天もしていましたよ(笑)
少し楽になったて事かな?


起きると私の側へ来てピタッとくっつき
しばらくするとベッドへ戻っていきます眠い(睡眠)
うんでもなきゃすんでもないので余計にいじらしいです顔(泣)

DSC02245b.JPG

夜ご飯はフードをふやかしたのを私の手から少し食べましたぴかぴか(新しい)
良かったるんるん

トイレは今のところ朝から3回トコトコといっていますがちっこだけ
霧フンはまだしませんバッド(下向き矢印)食べて無いし動いていないのでしかたないかな〜顔(汗)

今ロビ兄がリンゴを剥き始めましたレストランLIVE中継ー(長音記号2)

寝ているロビンに
「お兄ちゃんがリンゴくれるって〜」
と声をかけてみたらムクッ起き上がってオスワリしています(笑)

犬(笑)ホネ犬(笑)ホネ犬(笑)ホネ犬(笑)ホネ

あげてみたら食べましたグッド(上向き矢印)
しかももっと欲しいらしくロビ兄の足元まで覗きにいっています犬(足)

大丈夫そうですね〜グッド(上向き矢印)

明日はちゃんとご飯食べようねエサ
リンゴは食べてご飯は食べないは許しません〜(笑)

でも人間も調子悪い時はご飯より果物がいいもんな〜

食べてくれるって嬉しい事なんだって今再確認しました顔(笑)

DSC02248b.JPG

明日はもっと元気になりますようにー(長音記号2)



ニックネーム ロビロビ at 19:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 健康&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

無事帰って来ました♪

本日ロビン避妊手術を受けました注射くすりはさみ

朝のお散歩を済ませてから病院へ送りました病院

DSC02228b.JPG

ロビンの通う病院は女の子の避妊手術でも状態が良ければ
日帰りしても決定なので先程迎えに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

病院で対面したロビンはゲージから出されてトコトコ歩いて私のもとへ来ましたグッド(上向き矢印)思っていたより元気そうですぴかぴか(新しい)

良かった〜今日一日の緊張が解けましたいい気分(温泉)

DSC02229b.JPG

家へ着いてもクレートからベッドへ移すとしばらくボーっと座っていました顔(汗)
そのうち慌ててトイレへちっこしに行きトイレ
お水を少し飲んだのでご飯をあげましたが食欲はないみたいです顔(汗)大好きなきゅうりの千切りを1本だけ食べましたエサ

それからしばらく私にお尻をくっつけて座っていましたが
いつもの定位置私の座椅子で寝始めました眠い(睡眠)

DSC02232b.JPG

こうしているといつものロビンみたいですがやっぱり痛いんだろうな〜
よく頑張りましたGoodぴかぴか(新しい)

ご褒美はJOKERさんのクッキープレゼント

DSC02231.JPG

食欲戻ったら食べようね〜犬(笑)

明日からお薬を朝晩飲んでくすり
3〜4日は軽めのお散歩なら決定だそうです犬(足)犬(足)
抜糸するのでエリカは無し!
絆創膏が貼ってあります目

きっと病院に置いて行かれ目が覚めたらお腹が痛くてオマケに残っていた乳歯も抜歯したので口も痛くて・・・心細かったと思います顔(泣)
でも文句ひとつ言わないで私にそっと寄り添いくっついてきてくれました。ロビン〜無事に戻ってきてくれてありがとうね揺れるハート

最後になりましたがご心配頂き励ましのコメントくださった皆さんかわいい
ありがとうございましたm(_ _)m犬(笑)m(_ _)m

mail toもっとっても嬉しかったですグッド(上向き矢印)

ありがとうございました〜これからもオナベロビンを宜しくお願いします犬(笑)顔(笑)



ニックネーム ロビロビ at 21:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 健康&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

とうとう・・・

明日ロビンは避妊手術ですバッド(下向き矢印)

悩みに悩んで決断してから半年近くたってしまいましたが

とうとう明日になってしまいました顔(汗)

DSC02188b.JPG

数日前から甘えたり元気に家の中で暴れてる遊んでるロビンを見ていると

「数日後に痛い思いするのも知らないで・・・顔(泣)」って

なんとも言えない気持ちになってしまいますバッド(下向き矢印)

DSC02186b.JPG


昨日お会いしたシュナ♀の飼い主さんが以前同じ病院で手術受けたそうで

「あそこの先生は上手だから大丈夫よ!傷なんてわかんないぐらいだし次の日から痛がりもしないで元気だったわよ〜」

とお話してくれましたグッド(上向き矢印)

先月お友達のハーニーちゃんも同じ病院で手術してるしはさみ

頑張ってね!って送り出さなきゃGood

私の不安がロビンに伝わったら余計に辛いですもんねexclamation

今夜のご飯はお肉をトッピングしてあげよう〜エサ

DSC02190b.JPG


心配しながらも手術後今薄っすら脚上げちっこのロビンが♂になっちゃたりして〜なんておバカな事も考えちゃうんですけどね(笑)













ニックネーム ロビロビ at 11:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 健康&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする