2008年01月07日

犬(笑)鏡餅電車初め&アジ初め鏡餅犬(笑)

やった〜土曜日からやっと休みになったロビロビ
日曜日はお楽しみが待っていることだし〜
土曜日は何しようかな〜って思っていた所
シオりんママから電話
電車でGOダッシュ(走り出すさま)隊出動ダッシュ(走り出すさま)

DSC07738.JPG

電車に乗る前にママ達の腹ごしらえレストラン
といっても2駅先の公園だけど
何ヶ月ぶりかの電車乗車だから
リハビリにはいいね〜犬(笑)

DSC07742.JPG

久しぶりの公園はやっぱり3犬(笑)達楽しそうるんるん
ぐる〜っとお散歩して〜
ボール遊びしてって楽しかったねるんるん
でもここでもオビ練は欠かさない(笑)

DSC07739.JPG

慣れない場所いついかなる時でも
コマンド聞けるように今年も日々精進ぴかぴか(新しい)

DSC07746.JPG

帰りは1駅電車乗って
ロビンの生まれ故郷ならぬ売られ故郷のペットSHOPへ
寄ってプラプラ歩いて1駅分帰って来た犬(笑)犬(足)
今年も良く歩く私達(笑)

そして日曜日は
位置情報アジ初め位置情報
アジ仲間情報でとある訓練所の
新春アジコンペへ参加させてもらったダッシュ(走り出すさま)

DSC07748.JPGDSC07749.JPG

ココが今日のあたちの居場所でつ

ロビン12月はアジ練していなかったので
久しぶりのホップグッド(上向き矢印)ホップグッド(上向き矢印)
「ノービス」にエントリー
しかもタイヤはぶっつけ本番だけど
申し込みの電話で主催者の方に
「練習会だからお気軽にどうぞ」
って言われたからお気軽に参加してみた(笑)
結果1走目は丁寧にやったのでタイヤクリア〜キスマーク
ロビンったらできるじゃ〜んるんるん




気を抜いた結果2走目はすり抜けていたたらーっ(汗)
しかも気が付かずにいる私(笑)
失格だけど楽しかったからいいね犬(笑)顔(笑)るんるん

DSC07759.JPG

もう一つエントリーしていた
「お楽しみコース」
想像していたのとまったく違ってアタフタ顔(汗)
ハードルだけのコースと聞いていたので
ただ気持ちよくかっとびダッシュ(走り出すさま)で行けるんだと思っていたら・・・
ハードルが縦に並んでいた顔(汗)なんじゃこりゃ?
ベテランハンドラーの方々も苦戦していた
私なんかこんな〜




さすが訓練所のお楽しみコース
お楽しみの意味が違っていた(笑)

今回はお弁当&豚汁付きのコンペハートたち(複数ハート)

DSC07761.JPG

美味しかった〜るんるん
そしてくじ引きもぴかぴか(新しい)
我が家にはこれが当たった顔(イヒヒ)Good

DSC07763.JPG

そしてお仲間のみんなにもこれが当たったぴかぴか(新しい)

DSC07770.JPG

ナイスなお顔だ〜Hパパ
(顔出し了承済み(笑))

DSC07775.JPG

色々まだまだだけど今年もゆっくり楽しんで位置情報したい
って思った一日だった顔(イヒヒ)

DSC07781.JPG























ニックネーム ロビロビ at 08:46| Comment(5) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

プレゼント早いプレゼントと早い忘年会ビール

12月に入った昨日の事〜
ロビンに一足早いクリスマスプレゼント
それは・・・・

DSC07282.JPG

ぴかぴか(新しい)訓練士の先生のレッスン〜ぴかぴか(新しい)

今まで独学やお友達に教わりながらやってきましたが
色々な限界を感じていた今日この頃・・・
前に進むためのヒントを教えてもらいに
アジ仲間のカリスマ訓練士D先生の教えを請う事に〜ひらめき

DSC07294.JPG

ロビンが嬉しいかは分からないけど(笑)
ロビン〜嬉しいよね〜お肉もらったし(笑)

時間内でオビとアジを半分づつ教えてもらいましたひらめき

オビもアジも??が晴れて行く感じ
オビは調整が必要〜特に脚側と正面定座
先生曰くロビンはすんなり横に着くことができたので
細かい事を私に教わっていないとあせあせ(飛び散る汗)
初心に戻りパピーをしつける様に丁寧にやってください
との事でした〜顔(笑)

DSC07304.JPG

DSC07306.JPG

ロビンは気力の続かない子らしいです(笑)
私に似たみたいです顔(ペロッ)
なのでく脚側中に離れていくみたい

平和主義で押しの強い子では無いし
頑固者でもないので修正は効き易いでしょう〜
との事ぴかぴか(新しい)
全て私の頑張り次第ですね顔(笑)

DSC07319.JPG

DSC07321.JPG

アジは左回りと右回りのテンションが違うので
右の練習をしましょう〜とひらめき
ハンドリングの仕方や
コースの検分の時のポイント等も
「なるほど〜ひらめき
ってやっぱり位置情報奥深い〜ぴかぴか(新しい)




なんだかいつもよりキレが良い走りをしているロビンダッシュ(走り出すさま)
気のせいかしら?

そうそうー(長音記号2)
長年の謎(といってもまだ2年だけど)
の質問もしてみました〜耳
ロビンの人間様へのにじり寄りほふく前進顔(イヒヒ)
ロビンは知らない人でも子供でも性別年齢問わず
しゃがんでいる人にペッタンコになりながら
にじり寄って行きます(笑)
人間に警戒心がありません顔(汗)
その意味を知りたくって(笑)
それは服従のポーズみたいです〜
それと受けが良いから(笑)固定された様です顔(イヒヒ)
一種の芸の様なものみたい(笑)

長くなるのでその他の事は省きますが
とっても為になりましたひらめき
なにしろ楽しいレッスンで〜るんるん
しかもD先生は爽やかでカッコイイんです顔(メロメロ)
ウシシシシ〜るんるん
ワガヤノダンシハコイイノデ(爆)
これから金のかかるロビ兄がいるのでバッド(下向き矢印)
頻繁には受けられないけど又レッスン受けたいな〜

アオちゃんが合間に作ってくれたアートのご紹介も
しなくっちゃ〜私に作ってくれました〜るんるん

DSC07309.JPGDSC07302b.JPG
DSC07298.JPGDSC07296.JPG

小さい子供って芸術家ですね〜ぴかぴか(新しい)


そして夕方からはアジ仲間ご一行様で
早い忘年会へダッシュ(走り出すさま)

DSC07352.JPG

ここでも大人11名子供7名様の大所帯〜賑やかでするんるん

釣った魚が食べられます顔(イヒヒ)

DSC07338.JPGDSC07345.JPG

DSC07337b.JPG

アオパパがシマアジ一匹ぴかぴか(新しい)
アオさんがアジ一匹ぴかぴか(新しい)
ゆいPが鯛一匹ぴかぴか(新しい)
クウママがシマアジ一匹ぴかぴか(新しい)
リータンがさざえ五匹ぴかぴか(新しい)

私はぼうず顔(汗)

DSC07349.JPG

お造りやから揚げ煮付けで美味しく頂きグッド(上向き矢印)
飲んでしゃべって〜グッド(上向き矢印)
もちろんお題はアジやオビ〜顔(イヒヒ)
楽しい時間を過ごしてきました〜ビールビール

しかしアジ仲間女性陣〜
ビール飲みは私とSママだけ〜
酔っ払いの相手ありがとうございました顔(ペロッ)















ニックネーム ロビロビ at 11:47| Comment(8) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

位置情報2007.11.25OPDESアジリティ競技会位置情報

11月25日日曜日ロビン2回目のアジコンペ参加ダッシュ(走り出すさま)

DSC07238.JPG

まだ日も昇らない真っ暗な早朝に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSC07141.JPGDSC07143.JPG

車の中で朝焼けを眺め会場へ
まだお月様もでていた三日月

DSC07146.JPG

今回出場犬(笑)が前回より多い様で賑やかな会場
仲間内だけで12犬(笑)だもんね〜顔(イヒヒ)

DSC07164.JPG

DSC07208.JPG

6時半に受付を済ませロビンの走るNB1は8時20分〜
落ち着かない気持ちを押さえ散歩とオビをして
ロビンをアジモードに切り替えて待つ。。。
  上ちょっとカッコつけて書いてみた(笑)

DSC07196.JPG

ビギナーから競技開始ダッシュ(走り出すさま)
今回りんと空ちゃんとモネちゃんの3プーのデビューぴかぴか(新しい)

そしてNB1の検分開始目
ホントはハードルで2回スイッチした方が最短距離
でも初心者私やっぱり自信が無い・・・
今回は無理しないでトンネル出た後の一度だけにして
そのまま突っ走る事にダッシュ(走り出すさま)
そして競技スタート




やっちゃったバッド(下向き矢印)
ロビンスタートで置く位置ミスってしまったあせあせ(飛び散る汗)
でもなんとか修正してスタート
4番ハードル跳んだ後ロビン膨らんで行ってしまった
どうにか呼び戻しトンネルIN
そのまま調子よく残りのハードルはクリア・・
したと事はしたけど動画観たら最後のハードル前で
ロビンが迷って私を見上げて走ってたあせあせ(飛び散る汗)
そのまま突っ走らせてあげれなくってごめんねあせあせ(飛び散る汗)
動画を観てやっぱりスイッチ2回入れれば良かったな〜
3番4番ハードルでスイッチしてればあんなに膨らまなかった
かな?とか後から反省いっぱいたらーっ(汗)
次回頑張ろう〜顔(笑)

今回もお会いしたシュナのサクラちゃんは

DSC07154.JPG

堂々の2位〜ぴかぴか(新しい)おめでとうございますぴかぴか(新しい)
早いダッシュ(走り出すさま)早いダッシュ(走り出すさま)

反省点課題山摘みだけど
一応完走ー(長音記号2)

DSC07182.JPG

結果はロビン8位ぴかぴか(新しい)
完走できただけでも嬉しいのに
10位以内に入れて嬉しかったるんるん

DSC07200.JPG

その後の競技にも仲間犬(笑)が続々出場〜
例の如く目頭熱くしたのは
チワワのシオンNB2〜見事なクリーンランぴかぴか(新しい)
小さな体で頑張ったねぴかぴか(新しい)
ロビママからのご褒美お肉美味しかった?(笑)

DSC07231.JPG

アオ家のJシェパードエナ嬢の走りも初めて観れて
大感激るんるん表彰台おめでとう〜Clapぴかぴか(新しい)

その他の仲間犬(笑)もみ〜んな頑張ったねぴかぴか(新しい)
とっても楽しかったるんるんありがとう〜顔(笑)

お仲間犬(笑)カメラ

DSC07221.JPGDSC07201.JPG

DSC07205.JPGDSC07159.JPG

DSC07153.JPGDSC07151.JPG

DSC07150.JPGDSC07148.JPG


カメラが無い犬(笑)は私がビデオとカメラ係だった時です〜
許してねー(長音記号2)映りが悪いのもごめんねたらーっ(汗)

恒例のお外ご飯顔(メロメロ)

DSC07162.JPG

持ち寄り肉団子汁〜

DSC07217.JPG

美味しかった〜揺れるハート
やっぱり食べ過ぎて苦しかった(笑)

DSC07197.JPG

チビッコA&チビワンA可愛いね顔(チラッ)
アオちゃんリーたんそしてユイピー
子供ハンドラーとっても頑張ってたねGoodぴかぴか(新しい)

DSC07170.JPG

嬉しい事にあずなさんが来てくれましたるんるん
ななちゃんとあずきちゃんるんるん
来てくれてありがとう顔(笑)

DSC07223.JPG

全ての競技が終了し撤収ー(長音記号2)

DSC07233.JPG

帰りは夕焼けの中車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSC07237.JPG

オブザーバーユウカ姉さんおつかれっす(笑)
画像無いけどショウちゃんもね猫(笑)

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚

顔(イヒヒ)オマケ顔(イヒヒ)

今回久しぶりに奴に会った・・・

DSC07180.JPG

久しぶり〜

DSC07179.JPG

やっぱり美味しい〜
今度は気をつけてね顔(ペロッ)

(Mさん〜ご馳走様るんるん








ニックネーム ロビロビ at 10:40| Comment(16) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

位置情報アジ練犬(足)ダッシュ(走り出すさま)位置情報

今日は25日の大会前最後のアジ練へGOダッシュ(走り出すさま)位置情報
お天気も良く日中は暑いぐらい晴れ

DSC07033.JPG

いつものようにアオパパ号車(RV)
アトム、エナ、キティ子、ユウカ、犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
シオン、りん犬(笑)犬(笑)
ロビン犬(笑)を乗せてGOダッシュ(走り出すさま)ー(長音記号2)

DSC07034.JPG

ロビン「今日はホップホップでつねるんるん
     お肉持ったでつか?

DSC07031.JPG

私  「ママのカップラーメンとロビンのササミと
    大根持ったよ〜」

DSC07036.JPG

いつものメンバー
アオ家、ヒロマウ家、シアンモネ家、三男家
シオりん家、ロビロビ家と
今回大会デビューのクウちゃん家
大人10人子供5人犬(笑)13頭の大所帯ぴかぴか(新しい)

DSC07037.JPG

それぞれオビやコースを走り練習位置情報

DSC07041.JPG

今回の大会ロビンとノービス1に出場〜
コースは当日発表たらーっ(汗)
ロビンはやる気満々グッド(上向き矢印)
私は・・・・たらーっ(汗)
ハードル10基ぐらいとトンネルのコース
ビギナーはコの字に走れば良かったけど
今回はスイッチが1,2回入り私の誘導にかかってる・・
○十の手習い(笑)
体力の無さと頭と体の連結故障顔(汗)
ドキドキするな〜そして凹んでくるな〜
でも楽しいな〜顔(イヒヒ)
せめてロビンの走りの邪魔にならないように
頑張るぞぴかぴか(新しい)
今日はスイッチ直後にロビンを蹴りそうになって
咄嗟に一緒にハードル跳んじゃったしね顔(ペロッ)
本番は失格になるらしい〜顔(なに〜)
でもどうあれ頑張って楽しむのが一番グッド(上向き矢印)
クリーンランできたらラッキーって感じで
頑張るぞ〜顔(笑)

DSC07045.JPG

面白い雲が出てたな〜目

DSC07048.JPG

夕焼けがキレイだったな〜目

DSC07047.JPG

日も暮れてきたので撤収ー(長音記号2)
お疲れ様〜顔(笑)

帰りにアウトドアSHOPで
「もし当日雨だったら」必需品の
レインスーツを購入〜
釣り用〜(笑)

DSC07050.JPG

ロビンの迷彩ダウンと同じだね顔(イヒヒ)

DSC07052.JPG

大雨でもチャリにも乗れちゃうな(笑)















ニックネーム ロビロビ at 22:01| Comment(14) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

位置情報さかのぼりUPアジ練位置情報

パソコンではなく私が起動不能だったため
UPしていなかったアジ練今更UPしますたらーっ(汗)

11月初めの週末アジ練へGOダッシュ(走り出すさま)

DSC06844.JPG

出発前にロビンにインタビュー動画映画(笑)




わかりやすう〜顔(イヒヒ)
意地悪しちゃった顔(ペロッ)

DSC06854.JPG

ロビンも持ってるGファッション(笑)

DSC06846.JPG

ロビン初スラロームに挑戦ぴかぴか(新しい)

DSC06859.JPG




面白い動画が撮れました映画
ロビンのジャンピングササミキャッチ顔(笑)

楽しんでいるけど・・・
次の大会・・・不安がいっぱい・・

DSC06950b.JPG

昨日も練習中のヒロマウママさんの所へ
乱入して少し走らせてもらったけど
私が・・・ロビンが・・・
「そんな時もあるよ〜」
ってお仲間の優しい言葉〜
そうだね〜焦っても仕方が無い〜
次の大会は「ゆっくり丁寧」を心がけ頑張るぞ〜

(今回今更UPとロビロビの独り言・・commentcloseです)



ニックネーム ロビロビ at 23:20 | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

位置情報アジ練日和位置情報

こんばんは三日月あたちロビンでつるんるん

DSC06818.JPG

昨日の台風雨がウソみたいな
今日は秋晴れの気持ちいい日だったでつねるんるん
あたちは位置情報アジ練に行ってきたでつよダッシュ(走り出すさま)

DSC06812.JPG

参加メンバーかわいいアオ家
      かわいいシオりん家
      かわいい三男家
      かわいいヒロマウ家
そして・・・かわいいロビロビ家
大人8人、子供5人、犬(笑)10頭でいつもの河川敷へGOダッシュ(走り出すさま)でつ
犬(笑)と大人がアジやオビをして子供達が側で遊ぶ
いつもの光景〜楽しいひと時でつるんるん

DSC06817.JPG

DSC06815.JPG

DSC06814.JPG

あたちは今日はノービス1の練習でつGoodぴかぴか(新しい)
ママはスイッチの???が晴れてきてる
ので張り切ったでつー(長音記号2)
あたちはママさえきちんとハンドリングしてくれれば
跳ぶしくぐるでつからママしっかり頑張るでつよー(長音記号2)
合間のオビではあたち匂いかぎがしたくって
ママ凹ませたでつ犬(泣)
あたちオビ苦手でつから・・・
ママは焦らずゆっくり日々精進と又思ったようでつー(長音記号2)
アジ仲間のママ達とのおしゃべりも楽しそうでつよ〜
アオしゃん以外にもママしゃんの中にトリマーさんが居るので
あたちのモヒモヒの今後についてお話してたでつはさみ
お料理のお話なんかもしてアジ練はこれだからママ楽しい
みたいでつ〜(でもママはお料理苦手でつよ顔(ペロッ)

DSC06813.JPG

最近のママあたちに萌えるんじゃなくって
燃えてるでつ犬(笑)



ニックネーム ロビロビ at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

位置情報アジコンペ位置情報

ごぶさたしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)ロビロビでするんるん

ここ2週間以上何していたかと言うと・・・
週末に位置情報アジの自主練位置情報

DSC06624.JPG

そして〜10月14日日曜日

ロビン位置情報アジの大会デビューしてきました〜犬(笑)

DSC06642.JPG

DSC06629.JPG

位置情報OPDES IN 埼玉 AGILITY〜秋ヶ瀬公園位置情報

出発はAM5時車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
シオン&りん家とネロママと一緒にGOダッシュ(走り出すさま)
前夜から起きれるのか不安でドキドキ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
真っ暗な中出発〜外で夜明けを向かえるなんて久しぶり(笑)
道路も空いていて30分程で到着車(セダン)
アオ家、シアン&モネ家、三男家と合流るんるん
受付開始はAM6時半から〜ターフを張ったり豚汁作ったり顔(イヒヒ)
観戦準備万端Good

会場の秋ヶ瀬公園のグラウンドにはたくさんの犬(笑)が集結していましたぴかぴか(新しい)
そんな中シュナちゃん発見目ぴかぴか(新しい)

DSC06632.JPG
エディ君

DSC06659.JPG
ガチャピンちゃん

DSC06634.JPG
サクラちゃん

お隣さんになったサクラちゃんはロビンと同じく公式戦デビューキスマーク一緒に頑張りましたGoodぴかぴか(新しい)

DSC06643.JPG

ロビンの出場したのは位置情報ビギナー/ミニ位置情報
申し込みの段階で次の位置情報ノービス1は私の頭がこんがらがっていたので断念たらーっ(汗)以前福生のデモで走ったのと同じです顔(笑)

ロビンの走り〜ダッシュ(走り出すさま)




サクラぱぱさんに撮っていただいたロビンのハードルぴかぴか(新しい)

オプデスデビューb.jpg

でっかいカメラで素敵に撮っていただいて感激です揺れるハート

ロビン鈍足ながらも走りが早くなってますダッシュ(走り出すさま)
トンネルも躊躇しないでINダッシュ(走り出すさま)
頑張ったねグッド(上向き矢印)

アジ仲間の出場犬(笑)
アオちゃん&アトムペア〜
キティ子〜
シオン〜
シアン〜
三男〜    (敬称略)

み〜んな頑張りました〜Goodぴかぴか(新しい)
特にアオちゃん若干5歳ででの頑張り〜会場から拍手がClap
おばちゃん達は目頭熱くなったよ顔(泣)

結果ー(長音記号2)

DSC06668.JPG

ロビン位置情報ビギナー/ミニクラス5位でしたGoodキスマーク
1位のジャックラッセルちゃんと2位サクラちゃんは10秒を切る
俊足犬(笑)凄いな〜ぴかぴか(新しい)
サクラちゃん同じシュナ飼いとして憧れちゃいます揺れるハート

DSC06675.JPG

上位ジャックとシュナで埋めましたよ顔(イヒヒ)

他のクラスも観戦見応え十分ハートたち(複数ハート)
勉強になります〜メモ

DSC06647.JPG

犬(笑)最高ぴかぴか(新しい)
ハンドラーとワンの絆ったら目頭が熱くなりっぱなし顔(泣)
いつかあんな風になりたいな〜顔(メロメロ)

DSC06654.JPG

今回観戦したおかげでノービスへの???が晴れたロビロビ
次回頑張るぞ顔(イヒヒ)

この日ロビンと私もササミ肉マジックのおかげで息ぴったりるんるん
競技中は無しですが始まる前にた〜っぷりササミ漬けだったロビンです(笑)

顔(汗)今回の反省点顔(汗)
観戦中や待ち時間の人間の食べすぎに注意しましょう(笑)

DSC06656.JPG

お外持ち寄り豚汁おいしかった〜顔(ペロッ)





ニックネーム ロビロビ at 08:12| Comment(24) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

四葉位置情報サバンナDEアジ練位置情報四葉

こんばんはちょっとご無沙汰しちゃったあたちロビンでつるんるん

DSC06240.JPG

16日日曜日にアジ練に行ってきたでつよ位置情報
すっごいアチチな日だったでつが木陰に陣取って
楽しい一日だったでつるんるん

DSC06233.JPG

河川敷の公園はサバンナみたいに草ボウボウだったでつよ〜顔(なに〜)
ホントはこの日お兄ちゃんの体育祭だったでつが
お兄ちゃんが「来なくていいexclamation×2
って言うのでママはラッキ〜お兄ちゃんと
同じお弁当作って

fea47233.jpg

アオしゃんと愉快な仲間達の皆さんとのアジ練位置情報
参加させてもらったんでつよ犬(笑)顔(ペロッ)

DSC06235.JPG

DSC06237.JPG

DSC06252.JPG

DSC06254.JPG

ビギナーコースはあたちまかせてくだしゃいでつぴかぴか(新しい)

DSC06255.JPG

なのでシアンパパしゃんにご指導いただき
ノービス1?って次の段階に挑戦したでつが
ママが???でダメダメだったでつ犬(泣)
ママとあたちの位置が入れ替わるスイッチ?
(用語が覚えられないママでつあせあせ(飛び散る汗)
がスムーズにいかなくってあたち迷いに迷ったでつー(長音記号1)
ママ体と頭が連結してないので難しい〜たらーっ(汗)でつって犬(泣)
しかもアチチでママもあたちも集中力が低下する一方で
ママ凹んだそうでつー(長音記号1)
でも頭の中でシュミレーションして次回にそなえるそうでつぴかぴか(新しい)
しっかりハンドリングしてくださいでつよー(長音記号2)犬(笑)顔(汗)

DSC06263.JPG

アジ練以外には皆で楽しくおしゃべりしたり
美味しい「ルタオのチーズケーキ」や差し入れのコーヒーゼリー
なんかあってママはウハウハ顔(メロメロ)だったでつー(長音記号2)
ご馳走様でしたでつるんるん
アオしゃんのブログに美味しいのがUPされてるでつよー(長音記号2)

河川敷サバンナには蛇や蛙やトカゲ・・・
木には毛虫・・・草にはダニ・・・
デンジャラスだったでつー(長音記号1)
帰ってからお疲れなあたち・・・眠い(睡眠)

DSC06264.JPG

起こされてやっぱりシャンプーだったでつあせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)アトム君〜キティ子ちゃん〜
三男君〜
シアン君〜モネちゃん〜
ヒロ君〜マウルちゃん〜
シオン君〜りん君〜
モカちゃん〜リップルちゃ〜ん犬(笑)

楽しかったでつるんるんありがとうでつるんるん











ニックネーム ロビロビ at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

位置情報久しぶりに位置情報

あたちロビンでつるんるん

日曜日に夕方のお散歩でアオしゃん
川原に連れて行ってもらったでつ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSC05765b.JPG

あたちったら久しぶりに位置情報

aosannyoribb2.jpg

跳んでみたでつよグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

DSC05762b.JPG

DSC05755b.JPG

とっても楽しかったでつるんるん
気持ちよかったでつ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC05759b.JPG

ママもとっても楽しかったでつってぴかぴか(新しい)

アオしゃんありがとでつ犬(笑)
ママ日々精進するそうでつよ〜犬(笑)Good







ニックネーム ロビロビ at 13:31| Comment(20) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

位置情報福生環境フェスティバルアジリティ競技会位置情報

晴天の中眠い目をこすりながらAM5:45出発で
ドキドキワクワクアジリティ競技会へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

DSC04282.JPG

早起きなのと初参加と言う事で緊張からか昨夜は中々
寝付けず今朝もアラームより早くAM4:30前に目が覚めてしまい
一日持つかな〜走れるかな〜と不安でしたが
ロビンは初めての場所と雰囲気にも興奮する事も無く
マイペースないつものロビン犬(笑)
そんなロビンを見ていたら気合入り直してシャッキリしましたぴかぴか(新しい)

DSC04289.JPG

今日の日の為にアオさん達とお揃いのチームTシャツを
作ってもらい気分はアジラーです(笑)

DSC04292.JPG

ロビンはビギナーの10走目に走りましたダッシュ(走り出すさま)
なんとしょっぱな1走目はお友達のりん君犬(笑)
同じく初参加で競技開始のしょっぱな〜
ドキドキ倍々ですよね〜
ロビンの前9走目にシオン君犬(笑)

いよいよロビンの番です位置情報犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

1走目〜ハードルは調子良くスタートダッシュ(走り出すさま)
でもやっぱり初めてのトンネルは躊躇してしまいましたが
それでもすぐ立て直して完走〜るんるん

IMGP2543b.JPG

IMGP2476b.JPG

もう一度走れたので今度こそクリーンランしたい〜
と心で念じてチャレンジぴかぴか(新しい)
想いが通じたのか2走目ロビンもやる気満々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
頑張ってくれましたぴかぴか(新しい)




感激〜涙出そうでした〜顔(笑)
ロビン良く頑張ったね〜ぴかぴか(新しい)
普段ランに行ってもnotrunなロビンがこんなに走って
跳んでくれてとっても嬉しいですグッド(上向き矢印)
一体感が楽しめるというか2人の世界に浸れるというか
絆を確かめるというかう〜んなんと言っていいのか
わからないけど(笑)とにかく気持ちいい〜です顔(イヒヒ)

IMGP2661b.JPG

今日一緒に出場したアオ家とゆかいな仲間達(笑)のワンコ達です犬(笑)

りん君
IMGP2501b.JPG

シオン君
IMGP2534b.JPG

アトム君IMGP2519b.JPG

三男君
DSC04282b.JPG

キティ子さんDSC04286.JPG

シアン君
IMGP2573b.JPG

ヒロ君IMGP2552b.JPG

マウルちゃんIMGP2528b.JPG

みんなお疲れ様〜
とっても楽しかったです〜ありがとう〜るんるん

応援に来てくれたネロパパ&ネロママもありがとう〜るんるん

アオちゃんりーたんちびっ子ハンドラー揃って
表彰おめでとうるんるん

DSC04313.JPG

アトム君シアン君も表彰おめでとうございまするんるん

とっても良い経験をさせてもらいましたるんるん
ベテラン組の走りはそれはもう迫力があって素敵でしたぴかぴか(新しい)
ハンドラーの動きも無駄が無くって凄いな〜と思いましたぴかぴか(新しい)

楽しかったで〜す

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚

他にもロビン以外にシュナちゃんの出場あるかな〜
と楽しみにしていましたが残念ながら今回は無しでしたー(長音記号2)
でもお散歩しているシュナちゃんに会えましたグッド(上向き矢印)

DSC04307.JPG

またもや日にあたり過ぎて記憶が飛んでお名前度忘れしてしまいましたが同じ2歳の女の子シュナちゃんです犬(笑)
同じ脚ポンポンカットでしたるんるん
この会場のある公園がお散歩コースとのことでとっても羨ましいな〜揺れるハート









ニックネーム ロビロビ at 21:11| Comment(18) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

位置情報アジ練位置情報

今日も良いお天気でしたね晴れ

DSC04158.JPG

3回目のアジ練へアオさんに連れて行ってもらいましたダッシュ(走り出すさま)

実はロビン無謀にも来週の日曜日福生で行われる環境フェスティバルのイベントのアジリティのデモストレーションに参加しちゃいます犬(笑)Good
大会ではなくって「人と動物の共生を考える福生市民会議」の企画で、ドッグアジリティのデモンストレーションをするというものですぴかぴか(新しい)
ワンコもこんなふうに人間とスポーツを楽しめるんですよ〜犬(笑)
という感じなのかな?
こんな数回の練習でいいのかと躊躇していましたがお友達と一緒と言う事でチャレンジしてきますダッシュ(走り出すさま)
なので本日最後のコースでの練習ですぴかぴか(新しい)

今日のグッド(上向き矢印)ホップグッド(上向き矢印)ホップグッド(上向き矢印)ロビンは〜




こんな感じでしたダッシュ(走り出すさま)
前回よりロビンが目標にスムーズ向かって行ってくれていますぴかぴか(新しい)

スピード感は相変わらず無いですがロビン上手になってきたな〜顔(メロメロ)頑張ってて可愛い〜でするんるん

DSC04170.JPG

アオさんとゆかいな仲間たち(笑)の皆さんのおかげで
こ〜んな楽しみ知りました顔(イヒヒ)

当日はトンネルが心配ですが完走目指してロビンと頑張りたいと思います犬(笑)顔(イヒヒ)

きゃ〜意思表明しちゃった〜(笑)

今日ヒロマウママさんに小さいトンネルを1週間貸し出ししてもらいましたるんるん
自作のおうちでハードルと組んで我が家のミニミニドッグラン(駐車場です(笑))で自主練頑張ります顔(笑)

DSC04159.JPG

今日のご褒美はtakaしゃんのウマウマささみジャーキーだったでつ揺れるハート
あたちがんばったでつよ〜犬(笑)Good
ニックネーム ロビロビ at 21:58| Comment(5) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

今日も自主練へGO〜

今日もアオさんにアジの自主練に連れて行って貰いました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ロビロビ前回の初アジ体験後張り切って購入したジャージ姿です(笑)

DSC03929.JPG

「今日もホップグッド(上向き矢印)ホップグッド(上向き矢印)行くでつね犬(笑)

DSC03927.JPG

今日はアオ家のワンコの皆さんと犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ジャックの三男君

DSC03945.JPG

オーストラリアンシェパードのシアン君&トイプーのモネちゃんが一緒でするんるん

DSC03959.JPG

前回から丁度1週間経ちロビン覚えてるかな?
と不安でしたがやっぱり一走目はトンネルに入らず犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
ハードルは「おうちでハードル」の成果かすんなり跳んでました〜犬(笑)
毎日「ホップ=ハードルを跳ぶ」と刷り込んでました(笑)

DSC03939b.JPG

シアン家のトンネルも出して頂きトンネル2個ハードル6個の
本番さながらのビギナーコースを練習しました顔(イヒヒ)

ロビン今度は初めて入るシアン家トンネルで苦戦あせあせ(飛び散る汗)
トンネルだけ練習してから再開ダッシュ(走り出すさま)

何度か走って今日の成果は・・・




やっぱりロビロビの指示ベタ、走りベタでロビンを迷わせてますね〜
でも今日は見当外れかもしれませんが指示のタイミングをこうすれば
ロビンがまっすぐ次に向かうかな〜?って感じたような気がしましたグッド(上向き矢印)

DSC03948b.JPG

う〜ん揺れるハート楽しいです(笑)奥深い〜ぴかぴか(新しい)

DSC03940b.JPG

途中雨が降ってきて雨宿りしたりしましたが
苦にならなくって自分も変わったな〜と思いました(笑)
大人になってから今が一番アウトドア?です顔(イヒヒ)

DSC03934.JPG

DSC03953b.JPG

「あたち今日も頑張ったでつるんるん
 お肉美味しいから頑張るでつよ〜犬(笑)Good

帰りになってロビンを見たら
「こんな汚れたロビン初めてどんっ(衝撃)
って感じでした(笑)

DSC03961.JPG

「疲れて寝てるのにシャンプーされたでつ犬(怒)

今日もアオ家、三男家、シアン家の皆さんありがとうございました〜








ニックネーム ロビロビ at 21:15| Comment(12) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

やれやれでつ

こんばんは三日月あたちロビンでつるんるん

こないだやったアジリティがママよっぽど楽しかったみたいでつ犬(笑)

DSC03750b.JPG

押入れの中に押し込んであったこんなの引っ張り出したでつよー(長音記号1)

DSC03831.JPG

ママ作ハードルでつぴかぴか(新しい)

ママお得意の100均材料で作ったハードルもどきでつ

「カラーパイプ×2セット、ジョイント、洗濯ばさみ大、スポンジバー」

500円で出来たって喜んでたの思い出しまつ犬(笑)

去年の梅雨時はお散歩行けないとこれで遊んでたでつ犬(足)

朝から「ホップexclamationホップexclamation
とちょっと迷惑でつがご飯の後でもご褒美もらえるので
あたち付き合いまつよー(長音記号2)

DSC03828.JPG

お部屋がグチャグチャなのとママがパジャマなのは
気にしないで観てくださいでつー(長音記号2)顔(ペロッ)



やれやれでつ〜



ニックネーム ロビロビ at 21:06| Comment(13) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

アジリティ初挑戦!!

あまりに清々しいスタートをきった今日(笑)

お出かけ先は・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSC03731.JPG

「あたち何処へ連れて行かれるんでつか?犬(泣)

ロビンのトリマーさん一家のアオ家のアジ自主練見学目

shachuu.JPG

シオりんママと一緒に連れて行ってもらいましたるんるん

自主練場所へ到着〜
まずはコースをアオパパさんがセットClap

aziko-su.JPG

全部アオ家の物ぴかぴか(新しい)
すごいな〜さすがだ〜目ぴかぴか(新しい)

楽しく興味深く練習を見学目犬(笑)

ロビンもせっかくなので挑戦してみましたGood

DSC03750b.JPG

まずはハードル

tonnneru.JPG

次はトンネル
これは最初短く、だんだん伸ばして曲げてと
段階を踏んで練習




ご褒美は茹でたササミ

ロビン食いつきいいですグッド(上向き矢印)
やる気ありますグッド(上向き矢印)

何回か練習してビギナーコースを走ってみましたダッシュ(走り出すさま)




楽しいでするんるん
でも私の指示ベタと体力の無さでロビンに失敗させてしまったり顔(汗)
う〜ん奥深い世界ぴかぴか(新しい)クセになりそう〜
ロビンと一緒に楽しめるって楽しくて気持ち良い〜ですハートたち(複数ハート)
ご褒美目当てですが一生懸命走ったり(遅いけど(笑))
跳んだりするロビンを見て一緒に走って感動してしまいました顔(メロメロ)

お昼ご飯はアオさん作のスープカレーを頂きるんるん

DSC03767.JPG

DSC03790.JPG

途中参加のヒロ君&マウちゃんに会ったり犬(笑)犬(笑)

DSC03770.JPG

okochamato.JPG

DSC03747.JPG

とっても楽しい時間を過ごしましたー(長音記号2)るんるん

アオ家、ヒロマウ家、シオりんママ楽しい時間をありがとう〜顔(笑)

DSC03797.JPG

「あたちがんばったでつ犬(笑)るんるん楽しかったでつグッド(上向き矢印)

DSC03781.JPG








ニックネーム ロビロビ at 22:33| Comment(12) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする