2008年05月02日

robin to

ご無沙汰してます

実はですね
ちょっと前から他でロビンネタ以外の事も
書こうと書いてました
脳内も生活もロビンメインな為
結局ワンコネタがメインになっちゃったので
お知らせしようと決意しましたm(_ _)m
でもワンコネタ以外もありお恥ずかしい
ロビロビの独り言の様なものなので
読み逃げ大歓迎です〜

ロビン元気かな?って思ってくださる方はこちらへ
     ↓
   「robin to」

PS:「あたちロビン♪」リンクしてくださってる方
ありがとうございましたm(_ _)m









ニックネーム ロビロビ at 17:32 | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

四葉etc・・・四葉

日曜日は久しぶりにブティックの欲しいロビ兄と
お買い物の予定でしたがドタキャンされロビ兄は
お友達と映画に行ってしまったので
「それじゃ〜母もるんるん
とアジ仲間がオビ練している公園へ

DSC07451.JPG

アオさん車(セダン)でGOダッシュ(走り出すさま)してきました顔(イヒヒ)
みんな凄いね〜ぴかぴか(新しい)

DSC07456.JPG

ロビンも頑張ろうねー(長音記号2)

前後しますが土曜日はとっても久しぶりに
私がトリミングへ行ってきましたー(長音記号2)
20p近くバッサリはさみ
頭がかる〜いです〜るんるん
明日はロビンのトリミングDAYはさみ
私と同じ様に耳毛バッサリはさみしちゃおうかと
思いロビ父にお伺いたてると・・・
「ダメ〜長いままがいい」
だってBad
そんなロビ父は妻が20p近くも髪切った事に
気が付いてませんでした顔(ペロッ)
まったくー(長音記号1)
ロビンモヒモヒ伸びたけど自立しません(笑)
でもな〜んか前髪みたいで可愛いです〜(笑)
耳毛切りたかったな〜
オヤジロビ父気が付かなきゃいいのにな(笑)
愛娘の変化は見逃さないか〜顔(笑)

DSC07382.JPG

鼻のドアップ〜
プツプツしていてちょっとキモイ〜顔(汗)




ニックネーム ロビロビ at 11:50| Comment(8) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

かわいい〜etc〜かわいい

先日頼んでいたカラー&リードが届きましたるんるん
以前もご紹介しましたがロビンの布製カラー&リードは

DSC07245.JPG

手作りネットショップのCHI'Sdogさんにお願いしますぴかぴか(新しい)
可愛くってお値段も可愛くってお気に入り〜顔(メロメロ)
今回で7本目顔(イヒヒ)
ブティックとコーディネートしても可愛いし
最近めっきり裸族なロビン(笑)
でも可愛いポイントになって(o^-')b グッ!揺れるハート

DSC07241.JPG

今回はお友達も一緒にお買い物〜パソコン

ロビンのはコレハートたち(複数ハート)

DSC07244.JPG

こげ茶色に白いお花かわいいお花の中は黄緑揺れるハート
もろ私好みの一品です顔(メロメロ)
携帯電話ストラップもあるのでおそろいにしましたるんるん

「モデルさ〜んぴかぴか(新しい)お願いしま〜すカメラ
朝なのでおヒゲの寝癖はご愛嬌(笑)

DSC07250.JPG

DSC07253.JPG

                (ロケ地 NEROガーデン)

お散歩の途中でネロ君家にお邪魔してカメラ
ネロとロビンの「お芋ガン見」記念撮影〜カメラ

DSC07256.JPG

そしてネロママに可愛い〜の頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)

DSC07247.JPG

もみのガーランドで作ってくれたクリスマス
ハートたち(複数ハート)「XMASロビン」ハートたち(複数ハート)

DSC07249.JPG

お隣はネロバージョン〜ぴかぴか(新しい)

すごいな〜Goodぴかぴか(新しい)
ちゃ〜んとロン耳ポンポンシッポでチョビモヒも目ぴかぴか(新しい)

DSC07268.JPG

後ろ姿のガニマタ(笑)までもロビンですぴかぴか(新しい)

DSC07266.JPG

ネロママありがとうキスマーク早速飾ったよ顔(笑)

ネロのXMAS被り物も借りてカメラ

DSC07257.JPG

DSC07260.JPG

ギャラはお芋です(笑)








ニックネーム ロビロビ at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

四葉犬(笑)etc...犬(笑)四葉

こんばんは三日月あたちロビンでつるんるん

今朝お散歩が終わってちょっとしたら
ママに「ロビン〜ハウス〜」
って言われたでつよー(長音記号1)
おかしいでつ?ママ今日もお休みのはずでつ?
ハッ!(゚o゚ )お留守番でつかバッド(下向き矢印)

DSC06745.JPG

ママは今日アオしゃんとシオりんママしゃんと
ちょっと御用があってK公園に犬(笑)抜きで行ったみたいでつ
なんだか知らない犬(笑)の匂いをつけて帰って来たでつよ〜
カメラ証拠写真カメラ

DSC06772.JPG

ママなんだかニカニカしてるでつ〜
この犬(笑)ちゃんお顔そっぽ向いちゃってまつが
「ケルピー」って犬種でつお名前は「ジュピター君」
「本物に初めて会った〜揺れるハート」と喜んでたでつ
大きいワンコが甘えてくれるとなんとも言えない
気分になるそうでつよ
チビで悪かったでつよ犬(怒)(笑)

DSC06767.JPG

公園の木が色づいてきていたみたいでつ目

DSC06763.JPG

イチョウには銀杏が生っていて
落ちている枝を投げて落として拾ってる人が
いたそうでつ〜銀杏って美味しいけど
フンみたいな匂いがするんでつって〜

DSC06755.JPG

雲がキレイで思わずパチっとなカメラ

DSC06756.JPG

ママったら今日はどうしちゃったんでつか〜?
いつもは食べ物とワンコしか撮らないのに〜(笑)

ママ「犬(笑)連れじゃないと余裕があるの!!」

御用を済ませてやっと帰って来たら
あたちをすぐお外に連れて行ってくれたでつ犬(笑)

今日は「オビロード」でアオ家のキティ子さんと
オビしたんでつ〜

DSC06779.JPG

DSC06775.JPG

DSC06773.JPG

一人でコツコツもいいでつが
お友達と一緒だと刺激に対する練習にもなっていいみたいでつ
今日のご褒美は昨日saranmittaさんに頂いたママさん手作り
のボーロだったでつるんるんママもかじりながらちいちゃくして
あたちと半分こしたでつ〜美味しくってはりきったでつよ〜
でもウマウマご褒美いっぱい貰った日はご飯が少なくって野菜がてんこもりなんでつよ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ロビロビ at 00:24| Comment(9) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

四葉etc...四葉

週末+今日のロビロビの連休・・・
雨で撃沈でしたバッド(下向き矢印)
まあ〜予定が入っていたのは日曜だけだったんですけど(笑)
まったりしすぎた休日でしたー(長音記号2)
そんな時ロビンは?

DSC06398.JPG

雨でお散歩無しなのでまったり〜も続きすぎると
限界の様で狂った様に一人運動会をしたり(笑)
画像は少し前またまたカイカイができておしめ様になったロビンです顔(イヒヒ)
お薬塗って封印してすぐ治りましたるんるん

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚

今日のUPの本題はロビンじゃないんです〜(笑)
まずはこれ〜

DSC06397.JPG

私の携帯についてる四角い白い物目

∞(無限)プチプチ(笑)
コンビニで見つけてプチプチ好きなのでgetしてみました〜
¥819

DSC06409.JPG

確かにプチプチの感触はいい線いってるけど・・・
つまんない顔(ペロッ)押してると時々色々な電子音が鳴るだけ顔(汗)
なんでこんなの買ってしまったのかと後悔している一品ですあせあせ(飛び散る汗)

そしてお次はこれ〜

DSC06482.JPG

やっと夢にまでみたROYCEのポテトチップスチョコレートが我が家にぴかぴか(新しい)
色々な方のブログで目にしてずうっと食べたかった一品です顔(メロメロ)
ネロママが物産展で買ってきてくれましたグッド(上向き矢印)

それまでは最近発売されたこれにハマっていました〜顔(イヒヒ)

DSC06483.JPG

でも本家(笑)を口にしたのでもういいや〜(笑)
やっぱりROYCEの方が断然美味しいですね揺れるハート

暇だと食に走ってしまうロビロビですたらーっ(汗)

DSC06400.JPG

「ママ一人で全部食べてたでつどんっ(衝撃)食べすぎでつよ犬(怒)




ニックネーム ロビロビ at 22:30| Comment(12) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

四葉今日もetc...四葉

こんばんは三日月あたちロビロビでつでするんるん

今日ネロガーデンで採れたゴーヤをいただきましたるんるん
みずみずしい採れたてゴーヤです〜ぴかぴか(新しい)

DSC06311.JPG

顔(ペロッ)実はこんなミニサイズ〜可愛い揺れるハート

DSC06312.JPG

普通に下茹でして犬(笑)にあげていいものかわからないので
ロビンに少しだけおすそ分けしてあげました顔(イヒヒ)

DSC06313.JPG

今夜のトッピングはお芋とゴーヤぴかぴか(新しい)渋い〜(笑)

DSC06314.JPG

ロビン苦さも気にならない(気が付かない?)でペロリでしたよ犬(笑)

DSC06316.JPG

ネロママしゃんごちそうさまでつるんるん   ロビン

我が家はロビンに先に夕飯あげてしまうので
食べ終わってしまっているロビンは家族の食事中
熱い視線を「あたちはお行儀よくしてまつよー(長音記号2)
アピールしながらテーブルを見上げて注ぎます目ぴかぴか(新しい)

DSC06321.JPG

そして箸を置くとバビュ〜ンダッシュ(走り出すさま)っと
シンク前でまたアピール(笑)

DSC06323.JPG

ロビンの夕飯から取り分けて置いた野菜を貰うのが
お決まりになってますー(長音記号2)
今日は大好きなお芋だったのでとっても嬉しそうでした犬(笑)るんるん

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚

おりままさんの昨日のブログにUPさててるたむけん風味のシュナ犬(笑)
我が家の子は今日お着替えさせましたよ〜

DSC06330.JPG

ダックスちゃんから剥ぎ取った(笑)ハロウイン衣装です〜

私もこの食玩シュナが出るまで買ったのでお着替えたくさんありま〜す(笑)
お近くの方で欲しい方は〜先月私が買占めましたが(笑)
今日見たら再入荷していました〜顔(イヒヒ)
「い○げや」へGOダッシュ(走り出すさま)(笑)

そして「い○げや」へお越しの際は
これもチェックしてください〜(笑)
美味しいですよ〜顔(メロメロ)

DSC06319.JPG

          (情報提供NEROMAMA)





ニックネーム ロビロビ at 21:42| Comment(17) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

四葉etc...四葉

こんばんは〜あたちロビンでつるんるん
今日は楽しみにしていたSDCの無料撮影会の画像がサイトに
UPされたでつぴかぴか(新しい)
ダウンロードしたのでUPするでつ

r4b.jpg

さすがプロでつねぴかぴか(新しい)
そしてこれが去年のSDCで撮影してもらった画像でつー(長音記号2)

IMG_0001.jpg

あたちこう見えて大人っぽくなってるんでつね〜犬(笑)
ママも一緒にΣ(゚Д゚ノ)ノしたでつ(笑)

撮影した皆しゃんはもう見たでつか〜?

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚

久しぶりにたこ焼きの日だったでつよ
今日はご近所ワンコでたこ焼き屋さんに集合したんでつ
シオン君&りん君〜ネロ君〜
アオしゃん家からGシェパードのエナ姉しゃんが参加したんでつよ〜

DSC06304.JPG

カッコイイでしょぴかぴか(新しい)
そして〜偶然愛しのアルバート君も揺れるハート
せっかくなので集合カメラぴかぴか(新しい)

DSC06309.JPG

まるでコンビニ前にフン座りで集まってるみたいなカメラでつ(笑)
肝心のたこ焼きはカメラ前にママとお兄ちゃんのお腹に消えたでつよ犬(泣)

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚

この間のサバンナアジ位置情報では(草にダニがいたんでつよたらーっ(汗)
虫さん被害が無かったあたちでつが
おうちの中で悪い虫さんがついたでつー(長音記号1)

DSC06267b.JPG

DSC06266b.JPG

犬(笑)テントウムシさんでつ(笑)
ママったらあたちのオモチャにって買ってきたでつが
大きくって振り回すの一苦労でつー(長音記号1)

DSC06277b.JPG

なので一緒に眠い(睡眠)しとくでつね犬(笑)

DSC06295.JPG

暑っ苦しいからやっぱり離れて眠い(睡眠)するでつ〜
ニックネーム ロビロビ at 20:48| Comment(16) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

顔(汗)ママのetc.顔(汗)

気が付いたらもう815どんっ(衝撃)

DSC05587b.JPG

8月も半ばなのに今月2日間しかブログUPしてませんでしたたらーっ(汗)暑いしあせあせ(飛び散る汗)暑いしあせあせ(飛び散る汗)暑いしあせあせ(飛び散る汗)(笑)
ロビ兄は私のまったりタイムの午前中は家に居るしー(長音記号1)夕飯後はパソコン占領してるしあせあせ(飛び散る汗)
そんなロビ兄と日曜日に実家に帰って来ました電車ダッシュ(走り出すさま)
ロビンはお留守番ー(長音記号2)ロビ父は出張ー(長音記号1)
久しぶりに実家のある駅に行ったら
様変わりにΣ(゚Д゚ノ)ノ
中央線っていつの間にオレンジ色じゃ無くなったの?

070812_1522~0002.jpg

思わず「鉄子」になってカメラしてしまいました〜
浦島太郎な気分でした(笑)
外犬しか飼った事無い実家の母なので今までロビンは
「連れて来てもベランダよ」
だったのですが今回行ったら少し軟化していたので
次回の里帰り(電車で40分ですが)にはロビン連れて行っちゃおう顔(イヒヒ)ウシシシシー(長音記号2)

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚

もうすぐ912日は
「スーパードッグカーニバル」ですねー(長音記号2)
何故に今年はまだ暑い時期に開催なんでしょうか?

DSC05628b.JPG

人も犬(笑)も辛いですよねあせあせ(飛び散る汗)
そのチケット協賛会社の朝○新聞でお安く入手できるのは
知っていたのですが周りに朝○新聞とってる人居なくって
諦めていましたがよ〜く考えたらロビ父の仕事で購読してる新聞が
朝○社だったひらめきと今更気が付き販売所に電話してみましたー(長音記号2)
しかし・・・売り切れだそうで顔(泣)
もっと早く気が付けば良かったとガッカリバッド(下向き矢印)していますあせあせ(飛び散る汗)
暑いけどカートにアイスノン入れてロビンと行く予定でいますぴかぴか(新しい)
行かれる方お会いできたら声かけてくださいね〜るんるん

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚
大好きな100均でこんなのみつけました〜目ぴかぴか(新しい)

DSC05628b.JPG

「幸せの葉っぱ」だそうです四葉
水に浮かべておくと葉のふちから新芽と根が出てくるそうです顔(メロメロ)
早速水に浮かべて3日目ですがもう小さな芽が顔を出しましたグッド(上向き矢印)
眺めてニコニコしていますがソファ前のテーブルに置いておいたら
ロビンが中の水飲んでいました顔(汗)
届かない場所に避難してますー(長音記号2)

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚
今日のブログはあたちの出番が少ないでつね犬(怒)

DSC05643.JPG

あたちは何してるかでつか?

DSC05645.JPG

あまりの暑さに目を開けたまま寝てるでつよ眠い(睡眠)







ニックネーム ロビロビ at 21:25| Comment(16) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

四葉etc.四葉

こんばんはあたちロビンでつるんるん

DSC04347.JPG

昨日朝からママとネロママしゃんが
えっちらおっちら木をあたちのお庭に
運んでたでつ四葉
ネロガーデンの木をロビンガーデンに
移植する為に2人で頑張ってたでつダッシュ(走り出すさま)

ネロガーデンからの運び出し

DSC02651.JPG

DSC02652b.JPG


ロビンガーデンへの植樹

DSC02654.JPG

DSC02658b.JPG

DSC04385b.JPG

ママもネロママしゃんも午後からお仕事なのに
ご苦労さまでつGood

るんるんこの木何の木でつ?気になる木でつるんるん

DSC04365b.jpg

「ベニカナメモチ」

ネロママしゃんが挿し木から育てたんでつよぴかぴか(新しい)
凄いでつね〜揺れるハート

ママは荒れ放題のお庭をネロガーデンの様に
居心地のいいお庭にしたいそうでつ犬(笑)

s-DSC02664b.jpg

このベニカナメモチには「レッドロビン
って言う種類もあるらしいでつexclamation

赤いあたちでつかー(長音記号2)犬(笑)
こんなでつかね?

DSC04384.JPG

下これだそうでつ(笑)

レッドロビン.jpg

ベニカナメモチより低木だそうでつ
あたちと一緒でチビなんでつね(笑)





ニックネーム ロビロビ at 22:30| Comment(14) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

四葉etc.四葉

すっごい雨雷でちたねあせあせ(飛び散る汗)あたちロビンでつるんるん

今日の天気図はこんなだったらしいでつよー(長音記号1)

DSC04176.JPG

まるで台風でつね〜顔(ペロッ)

この頃天気が不安定でお年頃のママは
あっちこっち痛いらしいでつー(長音記号1)

お天気がいい日はあたちは大好きな日向ぼっこするでつ晴れ

DSC04157b.JPG

ママがほったらかしガーデニングしてるお花もよく咲いてるでつかわいい

DSC04151.JPG

DSC04155.JPG

ママはホント凝り性で飽きっぽい性格でめんどくさがりでつあせあせ(飛び散る汗)
毎週末ガーデニングしてた年もあったらしいでつが
ここ何年かほったらかしでつ犬(泣)
それでも毎年芽吹いてお花を咲かせるって凄いでつねぴかぴか(新しい)

DSC04156.JPG

こんな小さなお友達も遊びに来ていたでつよるんるん
この子時々会いまつがすばしっこくってあたちとは
遊べないんでつよ〜捕まえたいでつ犬(笑)




ニックネーム ロビロビ at 20:48| Comment(8) | TrackBack(0) | etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする